

No336/ギラティニ(BW・ハーフ)

ちょっと前に使いまくってたやつです。
ハーフでは意外なポケモンが脚光を浴びたりプラズマがサイド落ちの関係で使いにくかったり色々あります。



121214_0116~01



・デッキレシピ


・ポケモン 4
2 ギラティナEX(BW5)
2 ビクティニEX(BW7)
・トレーナーズ 17
1 エネルギーつけかえ(HS)
1 ヘビーボール(BW3)
2 ポケモン図鑑(HS)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD、BKB/W)
2 ピーピーエイド(BW6)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、KLD、MDB、BKB/W)
2 N(BW2、BKZ/R、MDB)
2 フウロ(BW6、BKB/W)

1 ビクトリーピース(BW7)
・エネルギー 9
3 超エネルギー
2 草エネルギー
2 プリズムエネルギー
2 ブレンドエネルギー



解説:
ギラティナで引き裂く連打、ビクティニでターボやバーンを上手く使いましょう。
炎エネルギーはブレンドとプリズムで4枚分入っているので問題ありません。
ギラティナスタートした場合も考えて図鑑エイド構築で、ビクティニスタートしたら図鑑エイドでベンチ加速orエネかピース付けてターボで準備。
ここで一番注目したいのが対シンボラー性能ですね。ギラティナさえ育ってしまえばだいたい勝てます。
なのでギラティナにシフトしやすいように入れ替えを2積みしています。
ビクトリーピース付けて加速は違うんじゃないかとも思われがちですが、ピース付けて加速すれば2ターン目に竜の波動も撃てる可能性まで見えてきます。
レックウザに先手取られた場合とルギアに当たった場合がだいたい負けパターンになりますがそこはなんとか持ち答えたいですね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ギラティナ礼讃

ティナティニ面白いですよねー。
以前スタンでレシピ考えたことあります。
でも、ティナはやはりハーフ向きかなと。
スタンだとガブやBキュレなど天敵が増えますからね。
ちなみに、自分はハーフではティナボラをキープしています。同じ図鑑エイド型ですね。
ジムチャレでは一度しか使ったことがないんですが、何故か崩せず(苦笑)

No title

>ボヤッキーさん
ハーフだとこの2体の安定感強いですよね。スタンだと本当に弱点が残念な感じがしてしまうのが惜しいです!
図鑑エイドは割と保険的な感じもありますがうまく決まれば1ターンから引き裂けるのでレックウザを上手く倒せたら最高ですよね。
ハーフのフウロも相当アレですね。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
