スポンサーサイト


No335/ジムチャレポ 82回目

今週初ですね。最近土曜日行けてないような?
先週は色々ありました、それでりょうたぱぱさんのカードが無くなったので心配です。
私も自分の部屋を探してみます。見つかればいいですが・・・。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ティニレシM2」デッキ


1戦目
○ 3-0 エンブティニM2
いつもの親子さんのお父さんです。来週辺りからイニシャルでもOKか聞いておこうと思います。
今日は先行取れたのでフウロからピースを持ってきてM2を倒しました。
その後ポカブが進化していなかったので二度目のフウロとニコタマM2とエネ2枚付きで80だしてありがとうございました。


2戦目
× 0-3 ティニレック
↑のお父さんのお子さんでした。先行取れましたがフウロも来ず手札も腐りターボしたらピースサイド落ち確認。
なんたる。
頑張って戦おうと思ってましたがあちらの行動がもっと早かったです。レックが叫んでエネ付いてしまいこちらも応戦しましたが180と120を出されてティニもM2も気絶。
Nで足掻きましたが完敗でした。





結果、2位ー。事故が一番怖いです(先週から)
スリーブ25枚いただきました。

その後隣の卓であのギラティナEXのプロモSRをはじめて生で見せてもらいました。眼福です!
そのお方は栃木からお越しのことでした。ありがとうございます。
そんなこんなしてたらあっという間にスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「鯔ヤミダークライド」デッキ


1戦目
○ 4-0 プラズマラティアス
そのまま前の卓同士で対戦でした。
プラズマ団だから今回はフワライドを育てていきました。ジャンクハントからのクラハン、どくさいみんが上手く決まったのもかなり大きいです。
どくさいみんやクラハンで弱ったところをシンボラーがおいしいどこ鳥してデオキを倒し、後続ででてきたラティアスをフワライドのスチールにどくさいみんを追加して倒しました。
はじめてプラズマ相手に理想的な戦いをできたかもしれません。


決勝戦
× 1-4 シビレック
先ほどの栃木からいらした方です。こんにちは。
どうにもどうやって戦おうか迷ってました。とりあえずフワライドはいりませんなー。
そう思いつつヤミラミでジャンクハントしつつ炎エネを破壊したりどくさいみんで眠らせたりしてました。
しかしそう長くも続きませんでレックがおはようございますしてしまい、橋で逃げられゼクロムさんが鯔を倒しました。なんたる。
かなりきつかったのでカウンターにダークライ+付け替えでゼクをぴったり倒しました。
しかし再度カウンターが飛んできました。シビビが完成してしまい180を飛ばされダークライが気絶。
その後キャッチャーシビビして時間稼ぎに出ようと思いきや、トップで入れ替えを引かれ負け。
途中エネ回で炎を回収されていたのもかなり大きく出ました。ゲーチス4積みます←





結果、2位ー。
スリーブ25枚いただきました。今日は40と10です。

その後お互いのレックを見せ合いその方が帰宅。プラズマ団のコインありがとうございます!使わせていただきます。
そして3位決定戦を見終わり親子さん達とフリーで1戦ずつでした。

プラズマ団を組む上でボルト、トルネ辺りが単純に強いのでやはりここはいくらあっても困らないかなーと再確認。
他にも懐かしのエンペ軸等も試してみたくなってきましたので来週はその辺を組んで持っていくかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

カードの件、ありがとうございます。
今日1週間ぶりにデッキ開いて、1枚足りないことに気が付きました。
どこかにまぎれこんでいないかもう少し探してみます。。。

今日は午前中、別会場の殿堂行っていました。
かなり人数多かったですよ。

ずっと殿堂を追い続けていたあの方が見事GETされていましたよ。\(^o^)/
先週あと一歩だった方です。

ところで、来週も参加できそうもないです。WHF行く予定なので。。。。

それでは、また。

No title

>りょうたぱぱさん
私も店長からお話しを受けてストレージと鞄の隅まで探してみましたがありませんでした。
私は持っていないタイプのスリーブでしたので見つかったらすぐわかりますからもうちょっと探し見ますね。
殿堂の大会の影響もあり、土呂店では4人でした(笑)
あのお方が殿堂優勝ですか!今度お会いした時祝福ですねー。
では、WHFいってらっしゃいです。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
