スポンサーサイト


No333/ジムチャレポ 80回目

本日も行ってきましたジムチャレンジ。
マックで10分待たされた挙句ピクルス抜きバーガーにされてどこぞの中学生に変なこと言われたりもしたけど元気です。(ツイッターで荒れてましたが。)
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ティニレシM2」デッキ


1戦目
○ 3-0 ラティキュレムデオキ
後攻スタートでキュレムにこんにちはされました。ビクティニスタートだったのでヤバかったです。
しかしM2が気になってしまったのかキャッチャーしてくれたおかげでなんとかビクティニが死ななくなりました。
その間にニコタマM2でキュレムを倒しに行きNで手札をお互い事故らせてました。手札ががっかりです。
その後デオキシスをモンボで呼ばれまくりましたがビクティニにピースが付きM2にも4エネ付いたので押し切り勝ち。


決勝戦
○ 3-0 ティニゼクレック@マサさん
シビビはやめたらしいです。ティニ軸になってしましたねー。
今回は先手取れたのでとりあえずニコタマエックスから。ゼクに40乗せてしまいましたがあちらにはニコタマがおそらく無い?っぽかったのでセーフ。
Nされて手札が軽く事故りかけましたがレシラムを育てつつティニにピースを付けてM2でマウントを取れたのでレックとゼクを倒しきり勝ち。





結果、優勝ー。ボラがいなくてよかった。
スリーブ35枚いただきました、続いてはスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトリボルゴン」デッキ

1戦目
○ 2-0 プラズマ団デッキ
お互いデオデオスタートしました。カウンターものすっごい怖いです。
先手取ってしまったのでなおさらです。
しかしゲーチスを初手で使ったらあちらが壮絶事故をしてしまいその間にカビゴンを育ててチームインパクト2発を叩き込み勝ち。


2戦目
○ 6-1 鯔マッギョルカリオ
初見の方だと思います。こんにちは。
出てきたのがマッギョとリオルでかなり相性きついなーという感じに。プラズマずいですね。
じゃんけんは先手で結局ベンチのケルディオを育てようと思ったら事故ってエネすら引けずという。
事故はお互いだったのですが先にカビゴンを倒されましたがトリを引けたので吹き流しからようやく動けるように。
その間にもあちらは鯔まで立ってました。どくさいみん先生頼みます。
と言いたかったのですがやはり入れ替えで逃げられたりしました。
しかしあちらがEXをベンチに2体出してくれたので頭をフル回転させてEXを2匹倒すのにシフト。スクランブル今です。
そういうわけでEXを2体どくさいみんデオ2体込みで200ダメージに仕上げて2体処理し、非EXを2体倒してなんとか勝ち。キャッチャー温存がカギでした。


決勝戦
○ 4-0 ヤミダーク@マサさん
決勝二度目の対戦です。どうもです。
ヤミダークに先行を取られてやりたい放題かなーと思いきやお互い事故。サポが来ませんね。
トリネを引けたので正面で動けなかったボルトを逃がし吹き流しまくってました。
そしてゲーチス引いたので容赦なくハント後に撃たせていただきました。
これが決め手となりあちらの手札0かつ山札も事故でトリネを育て切れたので押し切り勝ち。





結果、優勝ー。久々の2回制覇!
スリーブ35枚いただきました。

その後はポケカトークをば。プラズマのエネ枚数とサポ枚数等をネタばらしてきな。
アブダークで出ようと思ったのですがアブダークだったら多分2戦目で負けてましたね。紙一重です。
ギギギで出ようにも今回は非EX系が多かった印象でこちらも微妙そうでした。
対戦前に何で出るか迷うのもいいですが読みが外れたら大変ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
