

No331/鯔ヤミダーク(BW・スタン)

更新の間があいてしまいましたね。申し訳ございません。
今回は前回のジムチャレで使ったデッキです。
一部は完封できるくらいのパワーですがスカしたときが大変です。




・デッキレシピ

・ポケモン 12
3 シンボラー(BW5)
2 ヤミラミ(BW4)
2 ダークライEX(BW4、MDB)
2 フワンテ(BW5)
2 フワライド(BW5)
1 ラティアスEX(BW8)
・トレーナーズ 36
1 エネルギーつけかえ(HS)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W)
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 ハイパーボール(BKZ/R、MDB、SZD、GBR、MDB、BKB/W)
2 ダークパッチ(BW4、MDB)
2 改造ハンマー(BW4)
3 どくさいみん光線 Ps(BW7、PPD、PBG)
4 クラッシュハンマー(BW1、BTV、MDB)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB、BKB/W、WAK)

3 フウロ(BW6、BKB/W)
3 ゲーチス Ps(PBG、BW8)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB、BKB/W)

2 タチワキシティジム(BW6)

1 いのちのしずく(BW8)
・エネルギー 12
7 悪エネルギー
1 超エネルギー
4 ブレンドエネルギー



解説:
シンボラーで相手のEXを封じ込めましょう。
ルギア、デオキシス、カビゴン以外にもカメケル相手にはラティアスに雫持たせると大変嫌がられるでしょう。
基本的に相手のエネルギーを全部破壊しつつどくで倒すヤミラミタイプの動きとシンボラーで完全に封じるのがメインです。
サポもいやらしくゲーチス3、フウロ3と引きたい時に引けるカードに相手の手札をチェックし事故らせるものとなっております。
フワライドは改造ハンマーとクラハンで場を整えたら出して1発200~をたたき出す要因です。アブには注意。
かなり尖っているため一部デッキには滅法強いですが一部に物凄く弱くなってしまいました。
今後はシンボラー壁にしつつ色々立てたりギギギアルをもっと早く立てられるように組み立てていきたいですね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
