スポンサーサイト


No330/ジムチャレポ 78回目

昨日行ってきたレポです。
ちなみに今日は行けませんでした。色々ある時期なんです。
ではレポ。



まず店長に一昨日分のスリーブ35枚貰ってました。


土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ティニレシドラン」デッキ


1戦目
× 0-3 軽ケルキュレム@ボヤッキーさんのお子さん
ただでさえ弱点で後攻になりました。めくられてから投了まで想定してしまうレベルでした。
フウロ使ってなんとかしようにもなんともピースまでサイド落ち。エナジーターボするも全く歯が立ちませんでした。惨敗。





結果、1没ー。
スリーブは5枚です。
その後スタンでした。




土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「鯔ヤミダーク」デッキ


1戦目
× 1-6 コバダーク@ボヤッキーさん
お互いプラズマメタ同士での対戦になりました。なんたる。
特殊エネなさそうだなーと思いつつ改ハン捨てたりボラを育ててなんとかしようにも全員抵抗持ちだったのでなかなかダメージすら通せず。
ダークライやカメケルにも滅法強いラティアスも不発気味。クラハンも不発。どくさいみんだけは絶好調。
そんなわけで色々頑張ってはみたのですがコバルオン(通常)1匹持って行くだけで精いっぱいになってしまいました。完敗です。


3位決定戦
○ 6-0 ギギギアリ@Yさん
1週間ぶりのリベンジマッチです。
またもお互いメタ系のデッキという。実はこの日の参加者全員が非プラズマのアンチ構築という。
今回はあちらにゲーチスで完全にとどめを刺しつつキャッチャーどくさいみんでギギギを破壊していました。
クラハンも調子がよくコバルオンやアイアントに張られたものを破壊しまくってたのが強かったです。
ギギギ2体をどくさいみんで対処しつつ鯔とダークがどくさいみんと合わせて頑張ってくれたので勝ち。





結果、3位ー。
スリーブ15枚でした。ギギギアリにやっと初勝利・・・!

その後時間が丁度良かったので4人でポケカトークした後バイト。
対戦後に思ったことですので何とも言い難いですが、プラズマデッキ持ってたからそっちを使うのも面白そうだったかなーとか思いました(笑)
対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初見です

初見です
今はメタデッキの時代かw自分はプラズマ+オール特殊エネルギーデッキだから辛すぎる(´;ω;`) 
やっぱりメタ対策はラティアスですか?
(°∀°)⊃旦

先日は親子共々どうもありがとうございました。
その後の実戦を踏まえ、やはり古馬兄さん、イケます。確信。
プラズマと鋼に強い。
問題は相棒。
個人的にはギギギじゃない。
カメ、ビール派生とも渡り合えるのは...

No title

>スチールさん
シンボラーさんが3体いるのでプラズマの基本対処はそっちですね。サブアタッカー(キュレム・アブソル・カビゴン)はヤミラミでどくさいみんや改造ハンマークラハン連打になりがちです。
ラティアスは1積みで対カメケルやルギアデオキシスですねー。そこまでまだ安心できませんね。
お茶ありですー。

>ボヤッキーさん
あのタイプですとサザンも候補かなーと思いました。理由としては戦えたりパッチ加速との相性などからですね。
ダークケルディオ使ったことがあるのでわかりますがエネルギーを付けかえて軽い足周りで翻弄するのが一番の売りだと思います!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
