スポンサーサイト


No329/ジムチャレポ 77回目

今日も行ってきました。
相変わらずソロで待機してたらりょうたぱぱさん達がいらしてよかったです。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ティニレシドラン」デッキ

またじゃんけんシードでした。


決勝戦
○ 2-1 ランランゼクツー@りょうたくん
レシスタートでした。初ターンにさっそくプレイミス。ランド(通常)だったので逆鱗2点で次ターン倒せてましたね。
しかし嘆いてもしょうがないのでしっかり2回目の逆鱗で倒しました。
その後ゼクが出てくるもしっかり対処してサイドを1枚取られましたが後続もしっかり育ってくれていたため勝ち。





結果、優勝ー。
スリーブ35枚です。もぐもぐ。
その後与野から3人駆け付けてくれたのと参加者が増えて8人になりました。




土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトルネボルゴン」デッキ


1戦目
○ 6-2 カメケルM2@TSさん
ガブデッキが品薄らしいです。カメケルでした。
軽ケル搭載していたのでキャッチャーデオ等が怖くなくてよかったです。
カメを2体倒しつつケルディオ2体をしっかり倒しました。トリネが1匹やられましたがカウンターでデオキシスが戦ったのが強かったですね。


2戦目
○ 6-0 カメケルキュレム
与野や土呂でジムチャレしている方でした。
今日はカメケルによく当たる日だなーと思いつつ対戦してました。
やはりセオリー通りにカメを倒そうと思ったらカメが事故で出てこず。こちらもワンキル失敗なのでわっしょいわっしょいですね。
要所要所でゲーチス使いつつキャッチャーされたやつに軽石を付けたりで動きを軽く攻めたのが功をなしました。
ケルディオ2体とキュレムと隠し種を1匹倒し勝ち。


決勝戦
○ 6-4 デオキトルネボルカビ(ほぼミラー)@りょうたぱぱさん
両者同じような形で決勝に残りました(笑)
こちらはちょい事故でしたがライデンナックルと吹き流しで回避。あちらも同じような感じでした。
先手でカビゴンを立てられて焦りましたがなんとか1発でKO。しかし2体目にやられたのでデオでカウンター。
カビゴンの嫌なところは倒せないと連打されて壊滅し、倒してもサイド1枚しか取れないところなんですよね。
そんなこんなでこっちもデオでカウンターされてましたがカウンター。応酬でした。
ゲーチスで色々流されて不味いかなーと思いきやフウロ握ってたのが強かったです。
そんなカウンター合戦になんとか勝利。時間も丁度ぴったりでした。





結果、優勝ー。
ちょっとバイトの時間なので焦ってお店出ました。明日スリーブ受け取ります。

今日はギギギを使えなかったので来週、再来週辺りまでには調整して使えるようにしたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
