スポンサーサイト


No328/ジムチャレポ 76回目@新年初チャレ

新年あけました。おめでたいですね。
今年も頑張ってジムチャレポ、考察、デッキレシピを載せていこうと思います。
それではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ティニレシドラン」デッキ

シードでしたん。

決勝戦

○ 3-2 ティニコバ@りょうたぱぱさん
相性が物凄い出てしまった感もありますねー。後攻でした。
後攻ならではのターボ見てからキャッチャーバーンで200点という。なんたる。
その後ティニがどくさいみんとバーンでやられましたがレシラムとヒードラン両方を育てていたのでレシラムで青い炎をし勝ち。





結果、優勝ー。
スリーブ35枚です。
その後フリーを何戦かしたらユーギさん一家と与野からもう一人いらしたので6人でした。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「風神雷神」デッキ


× 0-6 デオキボルトル@ユーギさんの奥さん
両者展開勝負という感じになったのですが、残念ながら一歩及ばずでした。
トルネロスに3プラズマとデオ3体の完璧な布陣を立てられてしまい、エネ加速も手札巡回も間に合わず敗退。





結果、1没~。
残念ながら万歳なしよ。スリーブ5枚。
その後フリーをするにあたって色々不足してる気がしたのでじてんしゃで家に戻りカード取ってきてました。

コバルオンを復活させました。結局復活なのねとも言われそうですがやっぱり使いなれてます。
ギギギデッキが2個組める(ギギギが4枚ある)ので別パターンで組みました。
改ハンが物凄い刺さりますね。元々エネ破壊はできるのですがベンチも狙いやすくなったのがとてもよかったです。
クラハンは3投しましたが、ウラが出るのと成功しなければいけないというアレで2にしました。
改ハン2のリスクはカメに当たると腐る点ですが、プラズマ多いので良いんじゃないですかね。

そうしてゆっくりフリーしてたらバイトの時間に。
今の環境、すべてをメタするのは無理ですし自分の好きなデッキを信じればいいかなーと前々から思っております。
無限クラハン(改ハン)、プラズマ、ギギギ系、カメケル、サザンダーク、ガブチル(ランド)、キュウコン、エンブ、シビビ、ランド系。色々使って行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
