スポンサーサイト


No327/ジムチャレポ 75回目@ポケカ納め

今日は今年最後のジムチャレに行きました。
今年最後だからと4パック買ったらアララギとトルネのSRが出たので最後のプレゼントですね。
それではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ギラティニ」デッキ


1戦目
× 1-3 シビゼクレック@マサさん
シラス怖いのでとりあえず1ターン目に倒してました。
しかしそれが運の尽き、サイドにキャッチャーが落ちているのを後のフウロで知りました。
そのままベンチのレックが倒せなくなってしまったので無双されてしまいました。


3位決定戦
○ 3-0 エンブM2
最近参加してくださっているお子さんのお父さんプレイヤーさんでした。こんにちは。
エモンガからエンブとM2を立てられそうになりましたが、Nで流しました。
しかしNでエンブが立ってしまったので焦りました。Nのやつ・・・。
ですがエネが手札に来なかったようですのでギラティナで引き裂くを連打してなんとか勝ち。





結果、3位ー。
スリーブは15枚です。
その後3人参加者が増えて1人抜けで6人スタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトルネボルトアブ」デッキ


1戦目
○ 1-0 ギラデオキ
タチワキどくさいみんギラティナだと思います。後攻でした。
トリネにニコタマとプラズマ2枚付いてトリニティを手札に握っていましたがアクロママシーンでサイド落ち確認してました。
アララギ使うもデオを引けなかったので120。
その後正面のギラティナが雫付いてベンチも展開されましたのでキャッチャーでベンチを倒しに行きました。
最後はそれが功をなしゲーチスで手札チェックをして勝ち。


2戦目
× 4-5 ギギギアリコバ
お久しぶりの対戦でした。
今回は雪辱を晴らしたかったのですがデオスタート。既に不味い。しかも後攻。
その後入れ替えでトリネを出すもやはりエッジ。ボルトを引けません。
ゲーチスを先手で使えていたら大幅に変わってました。辛いです。
その後エネを張れば改ハンを使われなかなかじり貧に、お互いサイドを無視してベンチを育ててました。
あちらもギギギが立ちませんでしたがこちらも手詰まりでしたね。
最終的にはこちらの山札が切れて負け。食い荒らされてないんですが。


3位決定戦
○ 6-2 カメケルバレット
ハーフの3決のお父さんのお子さんです。
カメを見たのでカメを倒しに行きました。やはりそれが効きました。
あちらのエネルギーが上手く腫れない状況が続いてました。こっちはトリネがどくさいみんでどくになっていましたが続行。
結果、トリネが頑張って戦ってくれたおかげで一番被害も少なくかつ効果的に相手を倒して行けました。
最後はデオキシスがM2にラセンを喰らわせ勝ち。





結果、3位-。
スリーブ15枚に最終日特典でプロモ1パック。プロモからはアメ出ました。

これで今年も終わりですね。
新年の初ジムチャレはおそらく1月3日です。
今日は雨で冷えましたので風邪など引かぬように皆さんも体調管理には気を付けましょう。

それでは良いお年をー。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
