スポンサーサイト


No326/ジムチャレポ 74回目

今日も行ってきました。
今日はパックでデオキシスが出たのでやっと8枚目ですね。
間違えて1時間早く行きそうになったのは内緒。
ではレポ。



土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「無色」デッキ


1戦目
× 2-3 鯔ティナ@双子
トルネスタートし苦しいなーと思いつつ戦いました。
しかしバッフロンが出せずラッキーもコインがスカしまくったのでエネも枯れてしまい完敗。
やはり特殊エネだけはやりすぎたか。





結果、1没ー。
今日は万歳なしよ。スリーブ5枚。
その後しゅんしゅんパパさん達も参戦してくださり8人スタンでした。




土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトルネボルトアブ」デッキ


1戦目
○ 6-5 ボルトルギア@しゅんしゅんパパさん
ボルト軸のトリネルギアでした。ほぼミラー?
アブスタートでワンキルに震えつつされなかったのでもうけーと思いつつ事故ってました。なんたる。
相手の場はほぼ完成でこちらはアブ、トリ、デオの3体のみ。
トリネ同士で殴り合うも先に倒されました。なんという。ここで焦りプレイミス。アクロママシーンでボルトロスサイド落ちしてるの確認忘れてました。
舞いあがっていましたので必死に考えてました。その結果デオでカウンターを取りなんとかトリネを倒しました。
そして熱いボルト同士の殴り合いの末、今度はあちらがまさかのミス。ライデンで手札とトラッシュが混ざってしまいました。
その時の裁定で残った手札を全て山に戻して1ドロー引き直しで合意。私的には手札だったものを戻して貰ってもよかったですが、トラッシュを全部は覚えてなかったのでこれが一番だったのかな?
キャッチャーでデオを倒されサイド残り1枚まで詰め寄られましたが、こちらもニコタマを所持していたため最後はラウドで240ダメージをトリネに与えてなんとか勝利。
時間を精一杯使った頑張りのプレイングになりました。


2戦目
○ 4-0 カメケル@TSさん
後攻スタート(100%) 初手は腐ってましたがあちらのNで大助かりしました。危ない。
今度はデオデオスタートでした。後攻でしたがキャッチャーライデンでカメ倒してました。
あちらが3ターンでカメケル完成するもこちらもデオでカウンターを取りました。
その後あちらのNで着々と回っていたのでゲーチスで手札を事故らせて最後はカメを倒して勝ち。





今日はここで時間でした。ドロップです。
結果は2位、スリーブ25枚いただきました。りょうたくん対戦できなくてごめんよ・・・。

そんな後ろめたさを覚えつつバイトに行ってしばらくしたらりょうたくんとりょうたぱぱさんがご来店(笑)
今お得なホットスナックとドリンク、そしてポケカを1パック買ってもらいました。
私の今年のポケカ収めはおそらく明日のジムチャレンジですね。ドロップしてしまうかもですが。
なんにせよ楽しんでこようと思います!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は対戦できず残念でしたが、ポテトおいしかったです。(笑)

ポケカを始めて約半年ですが、毎週りょうたも私も楽しく対戦させてもらっています。

デッキの組み方や戦い方などあまりよくわからず始めましたが、
いろいろ教えてもらって何とか戦えるようになってきたかなと思います。

改めてお礼を言わせてください。ありがとうございます。<(_ _)>

また来年もよろしくお願いします。

No title

>りょうたぱぱさん
こちらこそ毎週ありがとうございます。
りょうたくんもりょうたぱぱさんものみこみと上達ぷりが凄いですので私も気を引き締め頑張ります!
今年は本当にありがとうございました。私からも心より来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
