スポンサーサイト


No324/ジムチャレポ 72回目

今日も三大会でした。
発売記念大会あと1日です。みんなステッカーもらおね←
それよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・BW8カード10枚以上・トーナメント
使用デッキ「アブデオ」デッキ


1戦目
○ 3-0 ルギア@マサさん
お久しぶりでした。発売記念のステッカー欲しいですし出てくださって活気もありましたね。
今回は発売記念なので10枚制限が厳しいとお互い話しつつ対戦してました。
こっちはルギアをライデンで叩きつつデオでエネが付いてきたところを叩いてなんとか勝ち。


決勝戦
○ 3-1 プラズマメカニズムの出来にも私は満足している(らしい)@リバティさん
お車でとのことでした。発売記念も車だったそうで乗せてもらえばよかった←
それはそれで置いといて、二人でプラズマ団祭してました。
こっちはアブソルを使ってなんだかんだしてました。なんだかんだ場が埋まりやすいので100とか飛ばせるの強いです。
そうこうしてるうちにEXを二匹捌いて勝ち。





結果、優勝ー。発売記念大会では初ですかね?
スリーブ35枚いただきました。
続いてはハーフです。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「鯔ティナ」デッキ

1戦目
○ 3-0 ティニM2
初参加の方でした。ティニ系はセンスが光ります。
しかしあいにくのシンボラースタートしてました。なんたる。
そのまま殴り続けて勝ち。


2戦目
○ 3-0 ダークM2
お店によく来てる人でした。
ダークM2でした。シンボラースタートしていたため同上。


決勝戦
○ 3-0 シビレック@マサさん
シビレックでした、今度はM2スタートしました。
1ターン目にタチワキどくさいみんとエックス打てたのでレックがHP100になったのが大きかったです。
後続のゼクロムが出てくるも返しの80は割り切って喰らったのが良かったですね。
そのままゼクとレックを倒して勝ち。





結果、優勝ー。
スリーブ35枚ですよ。
さてさて続いてスタンです。時間は間に合うでしょうか。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトルネボルトアブ」デッキ

シードでしたん(´・ω・`)

2戦目

○ 6-4 カメケル@マサさん
カメケル戦でした。こっちはプラズマってました。
とりあえずトルネを起動させていこうと思ってマシン使ったらサイドにプラズマエネ2落ちしてたので気合で頑張りました。
カメケルということでプラズマ付けたトルネで2発なぐって倒していくことに決めました。
結果的にはそれがうまく働き、サイドを4枚取れてました。
しかしそうそううまく行き続けることもなくカメ立って2体目のトルネが即死。
ですが、ここでトリニティを使いベンチのプリズム付きデオキシスをうまく起動させることができたため、ラセンフォースで勝ち。


決勝戦

○ 1-0 ダークM2ゾロアーク
先行トルネのニコタママシン×2でメグロコを倒しました。
メグロコ多分ランデス用ですかね?





結果、優勝ー。
スリーブ35枚です。

今日は久々に時間が余ったのでその後リバティさんとフリーしました。
目も当てられないプレイミスを一発やってしまいましたので今後は気をつけようと思います。
そしてバイト先にも来てくださったのでチキン買っていってもらいました(笑)
その時買った2パックで良いのが出るといいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
