スポンサーサイト


No323/ジムチャレポ 71回目

今日も行ってまいりました。発売記念大会からです。
発売記念大会は30枚のうち10枚がBW8のものというルールなので割と過疎です、皆出ようね←
それよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・BW8カード10枚以上・トーナメント
使用デッキ「アブデオ」デッキ


決勝戦

× 0-3 エフィデオ@あいりパパさん
最近よく来てくださっている方です。こんにちは。
初手のパターンがデオ対イーブイ+デオでほぼミラー。どうしたものかなーと難しい表情に。
エーフィ出てきて不味いなーと思ってたらロックガード。なんたる。
そんなこんなしてるうちにバリヤードがやられてロッガ持ちエーフィが立ちふさがってました。
倒したらデオに喰われ、倒さなくてもじわじわやられるというなんともな形で結局キャッチャーでエネ無し引っ張られて負け。





結果、2位ー。
スリーブ25枚いただきました。
その後人が集まってきていつもの双子と久々参加の子とペンドラーさんがお仕事帰りに参戦してくれました。





土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「鯔ティナ」デッキ


1戦目
○ 1-0 サンダースサンダー@双子の子
初手タチワキどくさいみんニコタマエックスボールというあれでした。


2戦目
○ 3-0 コバキュレ
超タイプ軸のデッキだったのでコバルオンが地味にきつかったです。
しかしキュレムを倒しきり、コバルオンだけになったところでシャドークローで手札を0にできたので相手を事故らせ勝ち。
シャドークローはハーフのこういった時に強いです。


決勝戦
× 0-3 ランドロック@ペンドラーさん
横で見ててシンボラーで頑張ろうかなーとか甘かったです。
どくさいみんを逆利用されたりどくさいみんが見事にかわされたりしてしまいシンボラーが倒され壁も無くなりギラティナのHPも減っていたので裁かないで捌かれました。
最後はミュウツー出してニコタマ引きにかけましたが引けず、ロックガードを付けられてしまい手詰まりの格好に。
完敗です。





結果、2位ー。
スリーブ25枚よ。
その後は地元?の中学生くらいの子たちなどがたくさん来てのスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「デオトルネボルトアブ」デッキ


1戦目
○ 6-0 Wキュレレシレシ
初手ルギアスタートしましたがなんとかなりました。
先行1ターン目にニコタママシン×2で120を出しつつアララギで展開できたのが大きかったですね。
アクロママシーンやニコタマを手札に握りつつゲイルを4発撃ちサイドを3枚ずつとり勝ち。
相手がエネを付けきる前に倒せたのが大きかったですね。


2戦目
○ 6-2 キュレヨノワ
多分初対戦の子です。
アブソルスタート。あちらはキュレムとヨマワルでした。
ヨノワは対戦してて辛くなってくるのでヨマワルキャッチャーしプリズムとアクロママシーンでヨマワルを倒しました。
その後キュレムに叩かれるも相手のエネが切れた模様。
その後ヨマワル2体目出てきてやな予感がしたのでゲーチス打ったらアメが3枚吹っ飛んで行きました。相手の手札がヨノワラインだけに。
しかしラインで居たためどうしても成長は防げずヨノワになられ、デオEXを1体倒されました。
しかしその後キュレムを倒し、ヨノワも捌ききり、最後はプラズマゲイルをキュレム2体目に叩き込んで勝ち。





残念ながらここでドロップでした。
結果は2位でスリーブ25枚いただきました。


その後、ペンドラーさんがバイト先に来てくださりその後の話と優勝はどっちだったかとダメカン忘れた件について教えてくださりました。ありがとうございます。
最近どうもうっかり気味なので気を引き締めて年の瀬を過ごしたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
