スポンサーサイト


No321/ジムチャレポ 70回目

発売記念も二日目ですね。
シールおいしいです←
ではレポ。



土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・BW8カード10枚以上・トーナメント
使用デッキ「アブデオ」デッキ


1戦目
× 0-3 ボルデオルギア@レオくん
ボルトミラーみたいな感じでスタート、後攻でした。
やはりこうなると先行のアドバンテージが大事ですね。物凄い速さでデオ2体出されて50連打されました。
一矢報いようとこちらもデオを1体出して殴ったりアブソル出して応戦したのですが間に合わずに完封。


3位決定戦
○ 3-1 ボルボルギア@りょうくん
レオくんのお友達の子でした。
ボルト2種とルギアでサイドを取りに行く感じでしたね。
こちらはアブソル2体スタートで先にあちらにゲーチス使われて手札がエネだけに。死にそうです。
しかし頑張りました。ツメもないアブソルで60を通常ボルトに2発当てることができなんとか撃破。この時点でサイド1-1でしたね。
今度はN後ツメアブソルでシャドーフィアー80点を連打してました。あちらがエネ事故でした。
あとはそのままなんとか押し切り勝ち。





結果、3位ー。
シールとスリーブ15枚いただきましたー。
その後ちずきごうさんやツイッターでお世話になっているマツさん一家、シュウさんが参加しました。
総勢10人でした。






土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「マスキッパ」デッキ


1戦目
× 0-1 エンブレック
無理無理無理よかたつむりよ(´・ω・`)
ベンチにレック、バトル場にポカブで居座られてなにも出来ずに焼き殺されました。






結果、1没ー。
昨日と逆パターンで今度は鯔ティナ使えばよかったなという(笑)
スリーブ5枚いただいてお店の外でポケカトークしつつ準決勝、決勝の様子を見てたらスタンでした。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバケル」デッキ

軽石でパワーアップしてます(`・ω・´)


1戦目
○ 6-0 カメケル@マツさんのお子さん
先手取られてしまいました、しかし展開してこなかったのでありゃ?と。
自分の番にギアルスタートしてたので軽石付けて逃がし、無理やりベンチに出したエモンガで仲間呼んでました。
その後3ターン目にギギギアルを頑張って立てて鉄壁の構えに。
コバルオンのアイアンブレイクを撃ちたくても撃ちたくない奴がベンチにいたのでギギギのヘビーバレットでキュレムPsをやっつけてました。
コバルオンでキュレムPsを倒すと返しに出されてエネが3枚すっ飛ぶのでギギギじゃないと倒したくないですね。
その後はカメで殴られそうになるもエネをしっかり見てケルディオに弾丸を当て続け勝ち。


その後シュウさんとマツさんがお仕事の関係上ドロップでした。




結果、優勝ー?
スリーブ35枚を貰いました。今度お時間がある時に是非対戦しましょう!

その後は一人ポツンと残ったのでちょいちょいパック買ったりしてました。
他にもデッキアドバイスもやってたりしました。お正月近いからみんなチェレンとキャッチャー集めようね!
このお正月から始めるor復帰するならBKZ/RとBKB/Wがあればなんとか。
MDBでもいいですね。簡単なデッキならすぐ組めますし地元のラックさんはハーフもやってるのでハーフ用にならキャッチャーも2枚あれば足りますし。
お値段はMDB4000でBK2種で3000なのでBK2種お勧めですかねー。
などとちょっと変な方向に逸れましたが今回はこの辺でー。

来週の土曜日曜月曜も発売記念大会やジムチャレには顔を出します。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
