スポンサーサイト


No320/ジムチャレポ 69回目@発売記念大会

今日は雨予報で電車賃もヤバかったのでレイクタウン行けず地元で行きました。
BW8が発売して新環境+発売記念大会でお披露目大会ですね!
ではレポ。



土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・BW8カード10枚以上・トーナメント
使用デッキ「アブデオ」デッキ


1戦目
○ 3-2 ルギア@りょうたぱぱさん
情報いただきましてだいぶ思い出せましたので追記として書かせていただきます。
アブソルデオキシスでスタートし、アブソルにロックガード、デオに軽石を付けて軽く後悔。その後アブソルとキャッチャーを駆使し1匹倒してアブソルがプラズマゲイルされました。
その後60乗ったルギアが3エネ付いていたので、ラセンフォースを使い120ダメージ出して丁度180でした。


決勝戦
○ 2-1? エフィM2@りょうたくん
エーフィしか出てきて無かった感じです。デオキシスがエーフィを倒してくれました。
サイド差がちょっと曖昧でしたがたしかこちらのバリヤードがやられ、りょうたくんの場が無くなった感じでした。
新しいカードも一応リスト作りテキストは見ればわかる程度には覚えてますが今回はちょっと大変です。





結果、優勝ー。
スリーブ35枚とこれもらいました。
121215_2011~01
上のイラストはマウスパッドにしたいなーとか思っちゃうくらいかっこいいです(笑)






土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「鯔ティナ」デッキ

1戦目
× 2-3 レシレックティニ@りょうたパパさん
シンボラー2体スタートしたのですがレシが案の定立ってしまいました(´・ω・`)
これをどうにかできれば何とかなりそうだったのですが、キャッチャーも引けず野放しに。
結果、ティニを倒すことができたにも関わらず1匹のレシが倒せずにポケモンが全滅しました。
完敗です。





結果、1没ー。久しぶりに1没ですね。
スリーブは万歳なしよ。5枚です。
その後はデッキ診断やらフリーしてスタン。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「カメキュレPsケル」デッキ


1戦目
○ 6-0 ガブランド@りょうたくん
後攻でしたがあちらが初手アクロマを使ってしまい大ストップ。
そのうちに2ターン目にカメ立ててケルディオで猛攻してました。
その後そのケルディオも倒れること無く止まらずにサイドを取りきって勝ちでした。


決勝戦
× 5-4 ギギギコバ@りょうたぱぱさん
お互い序盤の大事故合戦でしたが、先にあちらがギギギPsを完成。
黒キュレスタートしたこっちはあっぷあっぷでした。
しかもカメで殴るというアレな状況にならざるを得ずになってしまったのでそれもきつかったです。
序盤パソ通をなんか変なことに使ったのも間違いでしたね。
あちらもフウロでアララギを持ってこなかったのでサポが事故ってしまいましたがこっちも事故+ケルが引けずに停滞してました。なんたる。
結局ギギギを倒してもコバにプレスされてカメ気絶し、倒せるチャンスがことごとく消えて行ってしまいました。
最後はエネを破壊しつくすも山札が切れて負け。
スーエネ回収が山のラス3、Nが最後のサイドに入ってたのが鮮明でした。






結果、2位ー。おしいです。
スリーブ25枚いただきました。

その後はシャンデラデオキシスなどを組んでみてフリーで回したんですがエネ管理が厳しくちょっと無理な感じがしてしまったので崩しました。なんたる。
そして今はトリネデオボルトに。誰か匠を。
明日も発売記念大会だそうで、シールをしっかりゲットしてこようと思います!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も対戦ありがとうございました。

私も記念大会は記憶がとてもあいまいです。(笑)
こちらの使用デッキは無理やり感満載のルギア、ヒードラン、ビク等です。

対戦後に行った双子君とのフリー対戦と混ざっているかもしれませんが
確か3-2だったと思います。
ルギアで何かを倒して、最後はルギアをデオのラセンフォースで倒されたと思います。
確かロックガードの60を食らった後のラセンフォースだったかと思います。

今週は間に合いませんでしたが、
来週までにBW8を入れたハーフかスタンのデッキを作りたいと思っているのですが
時間が取れるか微妙です。

明日頑張ってください。

No title

>りょうたぱぱさん
ありがとうございます。たしかにルギアでしたね。
こっちがわのアブソルがロックガードで最後ラセン120だった感じでした。
新しいカードでのスタン頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメントさん
はい、確かに混ざってました。申し訳ございません。
どうなさいましょう、後日お返しという形でも宜しいでしょうか。とりあえず来週の土曜日は開始30分前にはお店に行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
