スポンサーサイト


No318/ジムチャレポ 68回目

今日も行ってまいりました。
今日はスタンハーフ共に初使用のデッキで挑みました。
ではレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「トルネランドフロン」デッキ


1戦目
○ 2-0 ゾロアギミュウ
あちらが先手で覚醒かーと思いきやゾロアーク2落ち。ハーフだとこれが怖いです。
こっちは順調にキャッチャータチワキどくさいみんでベンチにいたチョボマキを倒し、ゾロアを倒しチェックメイトでした。


決勝戦
○ 2-0 テラボラ無色
また後攻でした。今回もタチワキどくさいみんでした。
シンボラーに対する有効打がなくなってしまったのも要因ですね。バッフロンどこー?
その後シンボラー逃げられ輝石トルネ出されるもアララギからのダウジングタチワキでシンボラーを倒しました。
その後大地の裁きで輝石トルネに110出してなんとか勝ち。






結果、優勝ー。
スリーブ35枚いただきました。
スタンではなかなか対戦できなかったユーギさん(殿堂決勝で当たった方)と同じ山でした。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ダークケルヤミフロン」デッキ


1戦目
○ 2-3 カメケルM2
ハーフと同じ感じの対戦カードでした。
カメケル見た瞬間何とも言えない感じでギギギにすればよかったかなーとか思っちゃいました(笑)
仕方ないので新しいデッキで必死にもがいてました。
今回はコインがほぼウラで何回かケルディオ眠らせたりエネ2枚割れた程度でしたが相当響いてました。
それとバッフロンがタチワキどくで相当いい活躍をしてくれたので相手の場のエネの枚数を数えつつ最後は山札切れにまで持ち込み勝ち。
見てくれは負けてます・・・(笑)


2戦目
○ 6-2 サザンダーク@ユーギさん
何度もニアミスしていましたのでやっと久々の対戦に。
今回も後手でしたがクラハンオモテやどくさいみんオモテが出てくれて何とも有利な感じに。
しかしマリガン4回ほどしていたのでアメサザンを2ターンで引っ張られてたりもしました。
ダークライがお互い引けずと言った形でしたがお互いそのうち引いてきました。
こっちとしてはどくさいみんやらが効かなくなっていたのでどうにかしたいところでしたが、まさかのケルディオキャッチャーしてどくさい撃ったら眠り。
それが2ターンくらい続きケルディオがやや虫の息に。
そしてヤミラミが倒され、流れで輝石バッフロンも倒されましたがスクランブルスイッチとダークパッチに手張りでリカバリーが成功しました。
その後ブラスト撃ったサザンを落としヤミラミ倒して、ケルディオをベンチでスピアで落とし、エネ枚数を数えてからキャッチャーM2して勝ちでした。
サザンダークをかなり使い続けてきてよかったと心底思いました。


決勝戦
× 2-0 ギギギアリ
時間も押していたのですがプレイだけは雑にせまいと頑張りました。
しかしどくさいみん撃つも入れ替えを要所で引かれ続け無意味にされ、コインもウラばかり出ていました。
ギギギPsが立った瞬間エネ付けてたケルディオも腐りバッフロン立てた頃にはておくれでした。
ダークライをサイドから引いたり山札のかなり底の方に眠っていたりで逃げるが使えずヤミラミを出せなかったのが物凄く辛かったです。





結果、2位ー。
スリーブ25枚です。これで今日は60枚ね。


その後急いでバイト行ってました。
ユーギさん家や決勝で対戦した方がお店に来てくださったので30円引きのフライドチキンを買っていただきました(笑)
おいしいですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

決勝で対戦した者です。
色々運が良かったですw
対戦ありがとうございました。

また対戦してください。
今度は運だけでなく・・
と言っても僕のデッキで勝つには
運要素が高いんですけどねw

No title

>キトスケさん
コメントありがとうございます。ゲーチス今度から用意しておきますね(笑)
やはりギギギは立つと強いですね。毎回使ってるので使われる側を改めます。
今度はBW8の環境になりますし更に色々できたりするかもですね、金曜、土曜が待ち遠しいです!
また対戦よろしくお願いしますね~。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
