

No317/ポケスマ情報 新弾BW8

今朝のポケスマを途中録画して頑張りました。
ツイッターでも呟きまくったりしましたのでその辺の流れはそちらで。
では、さっそく行ってみましょう。



1manyu.jpg

マニューラPs 弱: 抵: 逃げ1 HP90
無 あられ
相手のポケモン全員に、それぞれ10ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]

無 スケープゴート 30×
自分の手札からポケモンを好きなだけトラッシュし、トラッシュしたポケモンの枚数×30ダメージ。

兆しイーブイプラズマブースターからスケープゴートと復讐でコンボ的な感じになってます。


2ne-ru.jpg

ハガネールPs 弱: 抵: 逃げ4 HP150
無無 メタルディフェンダー 50
次の相手の番、このポケモンの弱点は無くなる。

無無無無 ヘビーインパクト 100

炎が増えるので上のワザだけ使う感じでしょうか。
下のワザが見えません(´・ω・`) どこにいったのでしょう。


3ranp.jpg

ランプラー 弱: 抵:- 逃げ1 HP80
無無 ひだね 20

無無 やきこがす 40
相手のバトルポケモンをやけどにする。


4beton.jpg

ベトベトンPs 弱: 抵:- 逃げ3 HP100
無無 ポイズンサクション 60
相手のバトルポケモンがどくなら、このポケモンのHPを「60」回復する。

超超無無 ヘドロクラッシュ 80
ウラが出るまでコインを投げ続け、オモテの数ぶん、相手のバトルポケモンに付いているエネルギーを選び、トラッシュする。

ワザはディアGX的な感じです。
ウラが出るまで系ですのでエネさえなんとかなれば・・・?
ただし対象がエネ破壊なので相手によってはほぼ無意味かも。


5abu.jpg

アブソルPs 弱: 抵: 逃げ1 HP100
無 マインドジャック 20+
相手のベンチポケモンの数×20ダメージを追加。

無無 シャドーフィアー 60
相手の手札を見る。

手札を見てその中の~とかならまだ。
カビゴンデッキと逆の動きをしている感も。


6fli.jpg

フリージオPs 弱: 抵:- 逃げ1 HP80
無 コールサイン
自分の山札から水ポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

ハードフリージング 10
このポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは、ワザを使うことができない。

水エネをトラッシュし続けて延々ロックに嵌める感じですかね。
ダストと組ませないと闇の衣、掛け付けるが来るのでうまいこと組み合わせたいです。


7rat.jpg

・ラッタPs 弱: 抵:- 逃げ0 HP70
無 ジャンクトランス
自分のトラッシュから「プラズマ団」のポケモンと、「プラズマ団」のトレーナーズと、「プラズマ団」のエネルギーを、それぞれ1枚ずつ選び、相手に見せてから、手札に加える。

無無 かみつく 30

多分今回公開された中で一番強いです。
こういったテキストの場合はトラッシュに「ある分」は回収するのでどくさいみん、アクロマ、ゲーチスなどなどを延々使い回せたり、ルギア等でトラッシュしたエネを手札に回収したりできそうです。
対象がプラズマ団のエネルギーともあるので今後増える可能性も・・・?





今回はここまでです。
金曜には発売ですので、今回の画像をよく見て収録ナンバーをよく確認するのもいいですね(笑)

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
