スポンサーサイト


No316/ジムチャレポ 67回目

今日も行ってまいりましたジムチャレンジ。
先日消えたタチワキは無事戻ってきました。
それよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ギラティニ」デッキ

シードでした。

2戦目
○ 1-0 ギギギコバ
ビクティニとピースが手札に来てしまったので焼いてしまいました(´・ω・`)


3戦目
○ 3-0 ランドM2ゼク@りょうたくん
横で見てたのでランドかーという印象。先行でした。
あちらがM2スタートでこちらはギラティナでした。ベンチにもギラティナ育ててたらキャッチャーでそんなー(´・ω・`)
しかたないので入れ替えとピースでバーンとやってました。
その後ゼクが出てきて入れ替えてきたのですが殴らないでターボしてたので逆鱗2点×2です。
その後ギラティナで波動を撃ちゼクを倒し、M2を引き裂き倒して勝ち。


決勝戦
× 2-3 ギラボラM2@双子の子
ギラティナミラー的な感じでした。ボラはBW1です。
あちらが若干事故ってたようでこちらはビクティニにエネ付け加速したらM2にエックスで虫の域。
死ぬのは嫌だったので入れ替えて引き裂き。
その後も引き裂くでM2を倒したら図鑑エイドから相手のギラティナが引き裂いてきました。なんたる。
そのカウンターが響き無傷ティニ出すもあなぬけを使われギラティナ、60乗ったティニしか出せない状況になり負け。






結果、2位ー。
スリーブ25枚でした。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバケル」デッキ

またシードでした。

2戦目
○ 6-3 カメケル
初参加の人でした。こんにちは。
亀見えたのでカメケルかーという印象。
エモンガで展開しつつサイドが順調に取られつつギギギPs立ち、カメが殴ってくる理想の展開に持ち込みました。
そのカメを通常コバで2発殴って倒し、あとはEXだらけのあちらの場が動くことができなくなりサイドを取りきり勝ち。
相手のエネ枚数をしっかり数えてカメの打点がもうのびないことを計算したのが良かったです。


3戦目
× 1-5 ガブチルランド@りょうたくん
ガブチルランドでランドに蹂躙されるかと思いきやまんたんでギアルは死にませんでした。
途中キャッチャーや犠牲にエモンガ2体とギアル、コバEXが倒されました。
しかしギギギPs立ち3エネ付いたランドが邪魔に。そしてエネを溜めきれたのでコバのアイアンでガブを倒すお仕事になった瞬間時間切れ。
バイトに間に合わなくなるので途中ドロップしました。ここからだというのに・・・(キャッチャー持ちでガブ、ランドを倒せる格好になっていた。)





結果、4位ー。
今度は時間のある時にリベンジです!スリーブ5枚いただきます。

2週間ぶりくらいにギギギ使ってましたがギギギ公開した時にすぐ組んで改良していったのでかなり使ってる気がします。
今回はたね単使わなかったのは毎回同じだとアレだと思ったので今回はギギギでした。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日は、りょうたが対戦ありがとうございました。

今週は人数も多かったですが、結局いつもどおり、ハーフもスタンも対戦でしたね。(笑)
スタンはあのまま時間があったらやばかったですね。
最近は人数多くなってきて、バイトまでの時間も厳しくなってきましたね。。。。

いよいよ今週はBW8の発売なので楽しみです。

土曜日はレイクタウンも考えいていましたが、発売記念大会もあるようなので
土呂に行く予定です。

でもパックを開封できるのが土曜日の午前中だと思うので、デッキ構築が間に合うか心配です。
BW8を10枚以上なんてかなり厳しいです。。。。(ーー;)

No title

>りょうたぱぱさん
こちらこそありがとうございました。
来週以降の発売記念も楽しみです。スタンは若干しょうがないかなーと(笑)
私もレイクタウン行こうかなーと思っていましたが遠いのと就職活動がどうなるかわからないので出られそうなのは土呂ですね。
一応発売が金曜日ですので前日に用意なんてこともできますね。コンビニとかでは夜中に売ってる所もあるかも?
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
