スポンサーサイト


No315/ジムチャレポ 66回目

今日も行ってまいりました。
カードがスリーブごと消えるアクシデントに見舞われましたが私は元気です。
多分お店のスキマにすっとんだっぽいですねー。家探してもないです。
それよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ファイヤーとか」デッキ


1戦目
○ 3-0 M2ボラ@ちずきごうさん
今回はこちらが先手でした。ギラティナスタートです。
そうしたらM2と鯔がいたのでなんたる。
初手のNであちらが事故ってしまった形でした。こういう時のNはきついです!
こっちもプチ事故でしたがなんとかエネは貼れたので崇れない目とシャドークローでなんとか勝ち。


2戦目
× 1-3 ティニレシルギア@ボヤッキーさん
この前(1か月ちょっと前?)ピースさんでお会いした方です。こんにちは。
その時の対戦の借りを返そうと思いきやファイヤースタート(笑)
どくさいみんを撃つもタチワキ出ずで辛い目に。よくよく思い返したら消えた1枚がタチワキでなぜか見間違えて入れ替えを入れてしまったので来るわけもなく。
そんなこんなでレシラムを倒しましたがこちらも場が壊滅状態。そうしているうちにラス1N使うもデスカットならず、あちらにピースが付いてティニされ負け。
サイドに2落ちかーと思いきやタチワキが1枚しかないのに後で気が付きます(◠‿◠ )


3位決定戦
× 0-3 ボラトルネボルト@ボヤッキーさんのお子さん
3位決定戦なので気合入れた途端ファイヤースタート。これは酷い。
しかもフウロでアクロママシーンがサイド落ち確定してました。とりあえずタチワキどくに。
その後2ターン目からコインを果敢に投げるもウラが多かったです。エネを上手くトラッシュできません。
ギラティナも落ちていたの確認したのでどうやってサイド取ろうか死ぬ気で考えましたが手数も足りずでした。





結果、4位ー。
今回はスリーブだけよ。5枚です。
あっという間にスタンです。参加人数はなんと10人!気合が入りますね!





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ランドルネテラキフロン」デッキ(どくさいみんきずぐすりマント型)



1戦目
○ 6-0 アイアントヤミダーク@ボヤッキーさんのお子さん
久々にアイアントとの対戦でした!久々過ぎておそろしい・・・。
とりあえず先行でした。タチワキどくからのエネ付けてNしてハンマーヘッド。ゲーチスならなー!
と、いうようにやはりアイアントらしく大量にボールから展開されちゃいました(テヘペロ) いやきついです。
展開されてしまったのは仕方が無いのであとはプチプチ倒すように心がけましょう。
途中バッフロンを出したのは明らかにプレミです。手札減らしたいとはいえアイアント相手に3エネは出してはいけない(戒め)
しかしその後はどくさいみんにも負けず要所要所で入れ替えやきずぐすり等を引けたためなんとか勝ち。
サポが4枚ほど食われましたがその結果アララギを引いたのが良かったです。


2戦目
○ 6-2 シビゼクレックティニ(EX)
HN聞くの忘れちゃいました(´・ω・`) 今度は絶対聞きます・・・!
先行であちらがレック、こっちはランドスタートだったのでとにかくハンマーヘッド。
しかし次ターンにあちらがレベボパーボで大量展開をしてきました。そしてレックが叫ぶも不発。
前の型ならここで150出してましたが今回はじっくり型なのでそうでも無かったですね。ベンチのフロンに闘付けて待機。
その後レックが4エネ付いてランドが180で気絶するも、あちらのNであちらの手が止まりこちらはアララギとかでした。
バッフロンが120を連打しつつトルネも吹き抜けて活躍し、どく「催眠」の催眠でなんとか勝ち。





その後ドロップで結果2位です。
スリーブ25枚いただいてバイトに間に合いました。

1戦目と2戦目の間にハーフのデッキを何度か見てたらタチワキが消えてるのに気が付いたので今度持っていく時はタチワキを1枚入れます。
それか新しく練り直しですかね。ちょっとエネ効率が悪すぎますね・・・。
ハーフマスキッパの方が明らかにネタに吹っ飛んでいて、かつ強かったのでそっちに戻すまで視野です。
また、ジムチャレポ59回目の時の決勝で対戦した方とも対戦できなかったのでまた対戦したいですね!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

昨日は親子全員ご対決頂き、大変ありがとうございました。
二人ともExさんとの対戦は殊の外楽しかったみたいです。
長男のアリは、秋祭りでプレミア1勝したデッキでした。ただ、1エネから場に60点貯まるランドは地雷ですね。見事に踏みました。
タチワキは災難でしたね。見付かると良いですが...
ハーフは、白熱して楽しかったです。付け迷ったピースをN(2枚入ってるのは想定外でした)で流されるという悔恨プレイをよくリカバリーできたと思います。仰る通り、四単ツモった位嬉しかったです。
実はExさんが居らしたらマスキッパなんではと思い、あのデッキを選択したのでした。拝見できずちょっと残念でした(笑)
ちなみに、自分もDN始めました。家族にこっそりなのであの場では言えませんでした(苦笑)
こちらも対戦録アップさせて頂きますので、よろしくお願いします。
また、あの女の子のお父さんがちずきごうさんなんですね。ブログ拝見してたので、ご挨拶すればよかった。
では、またの対戦を楽しみにしています。

No title

>ボヤッキーさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。マスキッパだったら間違いなく焼けてましたね(笑)
普段ギギギアルですのでアイアントをギギギで踏んでいたら泡食ったのは間違いなくこちらでした、ギリギリ踏みとどまったのが功をなしましたね。
タチワキはまだ自宅にごっそり残ってたので半ば諦めで出てきたら回収します(笑)
いやしかしあのピース引き直されは素直に感服でした。まさかないだろ~と思ってましたからね!
DNはこちらはやっていないのですが、リンクは張れますのでURL残していただければこちら側からリンク張らせていただきますよ。
それでは、先日はどうもありがとうございましたー。あ、あとパックの広告を無限回収していますので、どうぞお暇があった時にお越しいただいた際に下さると大変喜びます(笑)

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パックの広告とは

そうなんですね。
では、URLをご案内させて頂きますので、宜しくお願い致します。
ところで、パックの広告とは、何のことでしょうか?

No title

>ボヤッキーさん
リンク張らせていただきました、今後ともよろしくお願いします。
パックの広告はあれですね、最近だとBW6とか7に付いてきてたパックの中の宣伝の紙(ギギギアルデッキやプラズマゲイル発売予告の宣伝等)のことです。
あれを無限回収しているのでもし捨ててしまうなら回収させていただきたいなー、と・・・(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
