スポンサーサイト


No314/ジムチャレポ 65回目

本当は昨日一昨日も行ったのですが人が来ずということでした。
大きいイベントもありましたし仕方ありませんね。←
それよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「マスキッパ」デッキ


1戦目
× 1-2 ダークゾロア@りょうたぱぱさん
最近対マスキッパの立ち回りをされてる気がします(笑) じゃんけん負けからのマスキッパスタート。
ベンチにビリジ出さなかったら即死だったのは言うまでもないのですが、タチワキ使いに辛いきずぐすりや誘惑毒の逆利用が実に効果的に効きました。
結局ビリジがどくで気絶し、マスキッパもあえなく枯れてしまいました。


3位決定戦
○ 0-0 黒キュレランド
ハーフでたまにみる男の子でした。じゃんけん勝ちでしたが相手のベンチがいませんでした。
そしてランドにハンマーされるも相手のベンチがいなかったのでPP草エネと手張りでスピット勝ちでした。
たとえ何であろうとベンチに出さないとマスキッパ相手じゃ死亡フラグですよ。






結果、3位ー。
プロモは前弾貰い、「アメ」でした。アメのこと忘れてました(笑)

マスキッパはそろそろ新鮮味が(土呂では)薄れてきてしまったので別の変なデッキ組みましょう。
そんなこんなでスタンです。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「プラズマランドテラキ」デッキ

1戦目
× 5-6 ガブチルランド@りょうたぱぱさん
スタンに引き続きでした(笑) 安定の後攻スタート!
あちらがフカマル3体スタートだったのでプチプチするお仕事でしたがまんたんやらでそうともいかず。
ですがサイド2枚取った後にガバイトからチルタ等が急成長してきました。
必死に狩ろうとしたのですがキャッチャーも引けず残念ながらガブとの対決になってしまいました。
ガブにプラズマ割られるから迂闊に出せずサイドに1落ちも確認済み。これはまずいですね。
必死に1体倒してもまた1体でてきて本格的にヤバい状態に。
最終的にはランド倒したりでサイド残り1枚まで持ちこんだのですが、Nされて完全ストップ。
ここからサイド4枚ひっくり返されて負け。





結果、3位ー。3人でしたの。
プロモは「、ヤブクロン」でした。引かないですねー(笑)


その後はりょうたくんとフリーバトルしまくってたり最近観戦やフリー対戦しているお方と対戦したりしてました。
りょうたくんとその方とギギギミラー2戦したら合計で1時間ちょっとくらいかかった感じです(笑) どうしても長引きますねー。
展開できずにキャッチャー4、入れ替え3、まんたん2落とした試合もありましたが堅実に頑張ったりしてました。
次のシャンデラでギギギの立場がどうなるかは正直わかりませんが、ゴーストタイプ好きなので思う存分メタるなりなんなりして楽しもうと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も対戦ありがとうございました。

今回バトカニでりょうたが好成績を残せたのは、いつも対戦してもらって
いろいろと教えてもらっているおかげだと思っています。

ありがとうございました。

これからもいろいろなデッキで戦わせてください。

今度はうちも新しいデッキ組みたいなと思っていますが、
来週までに時間が取れるかどうか。。(笑)

No title

>りょうたぱぱさん
こちらこそいつも対戦ありがとうございます!
これからも色々なデッキを組んで対戦していきたいですねー。
私側が来週の土曜日がちょっと都合が悪く出られるか怪しくなってしまいました、申し訳ありません。
日曜日はおそらく大丈夫です。次回から時間が変わるので早く来すぎたりしないよう気を付けたいですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメントさん
ありゃ、それは残念です・・・><;
けれどもスリーブの配布きかんは長いので気長に行きましょう・・・!(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
