スポンサーサイト


No312/バトカニ東京行ってきました

今日はバトカニということで朝早く起きて始発乗れなかったので2発目の電車で行きました。
7時20分につくと300人くらい並んでました。埼玉からじゃ勝てませんね。
物販行ってから並びました。今回は環境が色々ごちゃまぜで早かったです。
参考までに。
ギギギ、サザン、カメケル、ダークライ、ヤミラミ、テラキ、トルネ、ランド、シビビ、キュウコン、レック、ゼク、レシエンブ、ビクティニ、ギラティナ、サナツー。
これ以上のデッキパターンが集結したものだとお考えください。



1週目:ギギギコバケル
× 0-6 ミラー(スチル系)
初対戦ミラーでした。なんたる。
じゃんけんは負けでお互い事故っていたもののこちらが恐ろしい事故にあい展開すらできず相手の場が完成。
ギギギ3体、スチル、コバ2種に立たれて完敗。


2週目
× 3-6 サザンダークライ
先行1ターンで場を展開しきり2ターンでギギギ2種立てまではよかったんですが。
サザン2種とダークライでケルディオ、エモンガをねらい打たれたのが厳しかったですね。
最終的にはサザンBW2に調整されてBW5に手張りブレンドとパッチからのトランスでブラスト打たれ負け。
ブレンド全部破壊しきる前に先に3体倒されたこちら側の負けですね。


3週目:プラズマランドロス
○ 6-5 ダークライヤミラミ
完全に相性でした。先行取っていたのでヤミラミを倒しつつゲーチスで流してました。
途中プレイミスがありダメカンの管理がずさんになってしまって相手のプレイヤーの方に多大な迷惑と混乱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。
最終的にはNでトップ合戦に持ち込まれましたがトップで闘エネを引いたためダークライを3体倒しました。


× 2-3 ルギアランド
ランドロスに先行でバッジ加速から180で倒したらルギアがアクロママシーンとニコタマで起動しました。
ベンチポケモンが出ること無くあっけなく終了。





結果、1回戦止まり。
なかなか厳しかったです。卓を見まわした感じでは各々自分の調整したデッキを使っていましたね。
というよりここまで完全にバラけてしまうと相性や運に頼りがちになりそうな気もしました。勝ち進むのが本当に難しかった日だと思います。
私のお知り合いの方も2勝してた、2勝した人を倒したとよく聞きました。また、ワンキルも多かったようです。
卓の循環がえらい早かったのでまさかとは思いましたがね。2割くらいがトルネ、ランド、ビクティニで速攻系だったような印象です。
カメケルもそこまで多いというほど多くはなく意外でした。初めからランドロスでもよかったかも知れないと思ってしまうほどです。

というわけで自分は今しがた帰宅したところなので土呂の方にジムチャレンジに行ってきます。
明日も土呂でジムチャレンジに行く予定ですので、今回のカーニバルは一足お先にお疲れ様でした。
(往復と朝ご飯で2500円飛んでしまったので明日行けないだけですが。)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

前回非公開コメントした者です^^

僕も行きました!
今日が初の家族以外とのバトル!!ということだから一回勝てばいいやの目標で挑みましたが…

一周目は二回戦目で乙
二週目は三回戦目で乙

二回ともトルネロスとランドロスを使ったデッキに負けましたw

でも初心で三回も勝てたから満足した僕でありました!

No title

>プラズマ団下級兵さん
昨日はお疲れ様でした。周りのデッキが多すぎてメタ読み切れなかったのが大変でしたねー(笑)
結果自分の一番自信のあるデッキが一番勝ちぬける環境だったのが一番意外でした。
トルネロスとランドロスは強力なアタッカーですし昨日はワンキルもそこそこ多かったので卓の回りが異常に早かったですね。
これからもたくさんイベントを開催してほしいものです(笑)

どうも!

Twitterでお世話になってます!

バトカニ参加されてたんですね。お会いできず残念です-_-b

次はプレミアいけるといいですな!

No title

>あいうえおさん
こちらこそお世話になっています。今回はダメでしたので次回頑張りたいです!
こちらもお会いできず残念でした。あ行さんかなー?というお方はお見かけしたのですが列に並んでる所だったりで遂には声をかけられませんでした。
また大きなイベント等ございましたら探させていただきますね!(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
