スポンサーサイト


No309/ジムチャレポ 63回目@爆走PBG

今日もジムチャレンジに行ってきました。
PBG発売日に4箱買った人がこちらです。
121116_2211~01
それよりレポをば。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「ギラティナPzダークライPz」デッキ


1戦目
○ 3-2 コバルギトルネ
じゃんけん勝てたものの手札にサポなんてございません状態でした。
しかしながらダークライ2匹で闇にまぎれまくってなんとかしました。
粘り強く戦いどくさいみんでコバルオンを倒してトルネにどくさいみん崇り目を当てて勝ち。


2戦目
× 0-1 バッフテラキ
じゃんけん負けでしたが一番嫌なダークライスタート。
プレイミスでフウロ使わずPzモンボを使わずで場のたねポケモンがいなくなり負けでした。
ワンキルまで視野で覚悟してましたがここがヌルすぎました。悔い改めます。





結果、2位ー。
プロモは5弾足りないらしいでした。中身は「コダック」と「コモリ、」この青欲しくないよ(´・ω・`)
その後マスキッパ使って詰みまで見てからスタンでした(笑)





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「タチワキランドテラキ」デッキ


1戦目
○ 6-0 カメケル
後攻スタートでした。なにが起きたかというと2ターン目にバッジアクロマシンからの裁きでした。
これでケルディオAが気絶。次のケルディオBはゲーチス使ってからのタチワキどくさいみん嵌めでした。
その後ラプラスでケルディオC出してゼニガメも出てくるもののキャッチャーケルディオ、どくさいみん、裁きの150で決着。
不意の一撃が決まりましたね。


2戦目
○ 6-0 ダークM2ヤミラミ
ヤミラミ系でした。しかしこちらはゲーチス3積みでした。
今回はヤミラミとM2が出てきてましたがどくさいみんで運よくオモテ、またゲーチスでパッチやゴルポ等を全て押し流して相手を事故らせて戦いました。
エネルギーつけかえ、入れ替え、きずぐすり連打で手札を減らしてじてんしゃ2回使ってからのサポも大きかったです。
最後はダークライを300与えて勝ち。


今日はバイトがあったので残念ながらここでドロップでした。




結果、2位ー。
パックは「」と「コモリ、」ってデジャブ(笑)

その後は決勝まで時間があったのでフリーしてましたが決勝までは時間が届きませんでした。悔しいです!
今日スタンで使った方は後でデッキレシピ公開しようと思います。
新しくどうぐ、サポが増えたので戦略も考え直しなものも多かったです。
特にギギギが死にそうなのでフウロを増やすことも考えようかなーと。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
