スポンサーサイト


No308/デオキシスEX、ボルトロスEX情報

ちょっと出遅れ気味な勢いですが載せます。
デオキシスの画像はお借りました。


※ネタバレ注意。


A7lAnyzCAAANnFp.jpeg

デオキシスEX Pz 弱: 抵:- 逃げ2 HP170
特性「パワーコネクト
このポケモンがいる限り、自分の「プラズマ団」のポケモン(「デオキシスEX」は除く)が使うワザの、バトルポケモンへのダメージは「+10」される。

無 ラセンフォース 30+
このポケモンに「プラズマエネルギー」が付いているなら、相手のバトルポケモンに付いているエネルギーの数×30ダメージを追加。


ダブル無色を付けたM2を超エネ手張りとアクロママシーンから倒せたり、4エネEXくらいならタチワキどく+ラセンで180まで出せます。
序盤にまったく打点が伸び悩むのと鋼に若干厳しさを感じますが、明日発売のPBGに収録されているプラズマバッジで実質たねポケでプテラを出せるようなものです。
ベンチにおいて打点ずらしたり、要求エネが多い相手に牽制で使ったりがメインになりそうですね。


ボルトロスEX Pz 弱: 抵:- 逃げ1 HP170
ライデンナックル 30
自分のトラッシュにあるエネルギーを1枚選び、ベンチの「プラズマ団」のポケモンに付ける。

雷雷無無 サンダーアウト 90
このポケモンに「プラズマエネルギー」が付いているなら、相手のバトルポケモンに付いているエネルギーを1個選びトラッシュする。


ライデンナックルで30与えつつトラッシュのエネ回収でした。
特殊エネも確定で拾ってこれるのがいいですね。
下のワザは撃つまで時間がかかりますが、撃てたらなかなか強いです。
シビビ系と相性があまり良くないようにも見えるのですが、シビビが全滅してもトラッシュから回収できるのでいい感じなのかはまだわかりませんね。





今回はここまでです。
デオキシスが置物系かつカウンター系のワザ持ちなのでどう動かすか迷いますね。
少なくともメインで戦うにはちょっときついかなーと思いました。
ボルトロスはエネ回収しつつ戦えるので鋼、バレット系にいれてブレンドや鋼エネ回収できそうな気がしないでも無かったです。
プラズマエネを自ら落としてしまうルギアや改ハン的なワザを持つガブ、コバEXに対していたちごっこもできますね。あとはプラズマエネをスイッチする特性が来たら化けると思います。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。新弾情報ありがとうございます。
デオEXは重複するんですよね?そしてバッジもあるので、どのカードで相手を驚かすかエロ思考中であります。ムフフ

No title

>エロいカイリキーさん
重複しますねー。重複しないならテキストに書きますものね!
バッジはPBGに1枚収録ですし4買う私に取っては割と追い風かもしれません(笑)
ランドロスEXなんかにバッジつけたら初手にいきなり70-30飛ぶかもしれないと思うと・・・(笑)

No title

プラズマゲイル使った後にライデンナックルすれば…プラズマゲイル連発でヒャッーハーって感じw

No title

>02さん
だいたいそんな感じですね(笑)
他にもプリズムエネとバッジ、アクロママシーンでぶん回し系の3トルネデッキとか面白そうです。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
