スポンサーサイト


No307/ジムチャレポ 62回目

今日は大学終わってからジムチャレ出てました。
埼玉は県民の日らしく学生は学校休みという特典ですね!
それよりレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「マスキッパ」デッキ


1回戦
○ 2-0 ダークゾロア@Yくん
今日は初戦でした。スリーブで見分けるプレイング?
ダークゾロアだったのでゾロアークを2体なんとかやっつけて最後はスピットブローで勝ちました。
PPエイドが良かったです。


2回戦
○ 1-0 ギギギアリ@双子の子
なんとギギギでした!けどEXいないです。
アイアントに食い荒らされるのをつい忘れて図鑑使ってフウロ喰われるという事態に。
しかしビリジ先発だったのでスラガガーで押し、スピットを決めて勝ち。


決勝戦
○ 2-0 ティニレックレシ@Yさん
隣で見てて炎かーとついうな垂れました(笑)
しかしビリジとマスキッパタチワキどくのおかげで厄介なレックを倒し、ティニもピース落ちだったらしく暴れなかったのでスピットして勝ちました。
エネルギーつけかえが効きましたね。






結果、優勝ー。
プロモは「フライゴン」と「スワンナ、チョロネコ、輝石」でした。第2弾!
その後は双子の対戦しなかった子と対戦したり始めたいという子にレクチャーしてたらスタンに。







土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバケル」デッキ

シードだったので2戦目からです。


2戦目
○ 6-5 レシレシガモス@双子の子
双子の子はいつも一人だけスタンだったのですが今日は二人とも出てくれました。参加費的にもお得ですしね。
そして初参加でレシレシガモスというこのチョイス。メタ読んでますね。
初戦休みだったので見てからデッキ決められたわけですが、不利な相手でもきっちり勝てるようになりたかったのです。
ファイヤーとレシラムにボコボコにされましたが最後はギギギBW1とケルディオ兄貴が大暴れしてくれました。
サイド0-5からの大逆転でした。


決勝戦
○ 6-0 キュレム3兄弟@双子の子
今度も双子の子でした、こちらは前からスタンをしている子です。
キュレムにコンセプトが尖っていてEXのキュレムが勢ぞろいしてました。
しかし今回は2ターン目にギギギを立てたので非EXから倒す基本に忠実なプレイング。
結果キュレム2体とレック等を倒して勝ち。






結果、優勝ー。
プロモは「コダック、カメール、ヒモ」でした。ヒモおいしいです。

その後はかなり時間もあったので双子の子と1戦ハーフ、Yくんと4戦くらいハーフをして解散しました。
いずれもマスキッパでしたが、やはり勝てる時と勝てないときがありますね。まあそれも面白いのですが。
普段使われない草かつ非EX構築なのでギギギアル、鯔系には強いですがレシ、レック等は苦手ですね。
そしてお店が閉店するまでいました、実は閉店までいたのは初めてです。
ポケカ始めたいという子も多いそうなのでルール、エラッタ、使えるレギュ等をしっかり洗っておきたいですね。
今は割と簡単にデッキも組めるのでとりあえずキャッチャー、アララギ、Nが4枚あればあとはグッズ、ポケ、エネの組み合わせで大丈夫な気もしますし、ハードルはかなり低いような気がします。
興味がある方が多いようなので頑張りたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

初コメです。
いつも対戦ありがとうございます。

毎週、息子が対戦を楽しみにしています。(^o^)
昨日も何度も対戦してもらってとても喜んでいました。

これからもいろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

No title

>りょうたぱぱさん
こちらこそいつも対戦ありがとうございます!
新しいカードとかはできる限り使っていく方針ですので色々変えて持っていきますね。
それに喜んでいただけた様子でこちらとしても感無量でございます、ありがとうございますー。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
