スポンサーサイト


No305/ジムチャレポ 61回目

今日も行ってきました。
明日は大学に行くので行けません。行きたくないでござる。
それよりレポ。
今日からプロモの関係上おとなこども関係なしだそうです。


土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「マスキッパ」デッキ


1戦目
○ 2-1 レシレック@Yさん
最近初戦対戦率高いです。今回は雷かと思ったら違くてびっくり(白目)
後攻スタートでしたが初手マスキッパでしたのでレックを読んでタチワキどく。
その後も逃げられたり入れ替えられたりしたもののひたすらタチワキどくをやりサイド2枚取ったところでレシラムをスピットブローして勝ち。


2戦目
○ 1-0 サナツー@双子の子
今回はビリジスタートしました。ラルトスワンキルかと思いきやPP無くて残念無念。
M2出されたりしましたがラルトスを倒し、マスキッパを出してM2をスピットして勝ち。


決勝戦
○ 1-0 ダークゾロア@Yくん
最近ダークゾロア使って勝ち進んでるYさんの息子さんでした。
ハーフで決勝で当たる率高いですね。
なにが起きたかというとビリジオンとタチワキどくで70ダメージ出てしまいました。ビリジオンの真価でした。





結果、優勝ー。
プロモからは「アヒル」と「、アヒル、カゲ、トンボ」でした。ちょうど茶が欲しかった。
その後はフリーで1戦やってからスタンでした。






土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバケル」デッキ


1戦目
× 0-6 トルテランドツー
安定のじゃんけん負け。M2相手だったのでギギギ立てようとしたら軽い事故な手札に。
初手でギアル2体出てて通常コバスタートでしたが相手の1ターン目にランド闘タチワキどくさいみんが来ていて流石に無理ゲー。
ギアル1体倒されるもこちらもフウロとアララギで慎重に展開。
事件は3ターン目に起きました。
ギギギがBW1の方がなぜか先に立ち(先にアララギで1枚切っていてフウロで山札にPPD2枚確認済み)Nをせざるを得ない状態に。
そのNでサポが5~8ターン来ること無く終了。自分のNで事故ってちゃ世話ないですね。
山の中にサポが9枚とパソ通が残っていたのを鮮明に覚えてます。





結果、1没ー。
プロモは「チェレン」と「アヒル」でした。チェレン何枚目だろう。

その後は対戦してくれた子のお父さんと色々話してました。
1没して時間もアレだったのでフリーできなかったのがちょっと悔やまれますね。土曜はバイトの時間が厳しいです。
やはりトーナメントなので速攻系がいかに強いかわからされましたね。スイスドローと違い1度負けたら終了ですのでワンキルは怖いですが仕方ないと受け止める他無いですね。
そして来週はPBGの発売があるので2~4は買うと思います。ゲーチスとかエネとかバッジとか。
そろそろプロキシでいいから入れて組んで回してみようかな?
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。一回戦で対戦させていただいた息子の父親です。
いつも読んでいるこのブログを見てびっくりしました。
EXさんのブログはうちがポケカはじめてからレシピなど大変参考にさせていただいたブログでした。
息子と対戦&その後お話させていただき、本当にうれしいです。
また是非相手してあげてください。
それでは失礼します。

No title

>1戦目で対戦させていただいたお子さんのお父さん
その節はどうもありがとうございました。いつも訪問いただき大変ありがとうございます。
こちらも色々考えるきっかけになったのでありがとうございます。
あのデッキの尖り方や対処の早さ、身軽さを身をもって体験しました。
その影響もあり似たようなデッキを手元に組んでしまったくらいです(笑)
これからも土呂、12月からは早起き次第では与野、岩槻にも顔を出していこうと考えているのでまたお会いしたときにはお話しや対戦よろしくお願いします。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
