スポンサーサイト


No304/ジムチャレポ 60回目

今日(昨日?)も行ってきました。
昨日のプロモの結果発表から~。
参加賞プロモが前の弾、4弾1パック追加になってましたー。
中身は「」と「コダック、ヒトカゲ、」でした。水エネいいね。
さてレポ。





土呂、デュエルラック
形式:BWハーフ・トーナメント
使用デッキ「マスキッパ単」デッキ


1戦目
× 0-1 シビレック@マサさん
お久しぶりの対戦でした。久しぶりなのにこんな変なデッキという。
しかし割と組んだ本人は本気でした(笑)
2ターン目にドラバを撃たれて負けてしまいました。なんたる。





結果、3位ー。大人3人子供4人で別れてましたの。
プロモは「」と「コダック、ヒモ」でした。ヒモヒモー。

その後はちずきごうさん、マサさんと一緒にマスキッパ単を色々考えてました。
なんともシュールですが割と白熱しましたね!ただ単はきついからビリジとかいるといいかもーと。
そうしてるうちにスタンの時間に。





土呂、デュエルラック
形式:BWスタン・トーナメント
使用デッキ「ガブチルランド」デッキ


1戦目
○ 6-3 シビゼクトルネ@ちずきごうさん
じゃんけんは安定の弱さでしたがランドスタートしていました。
ゼクロムの逆鱗が効かないのが固いです。
シビビール立たれると厄介な気がしてならなかったので今回は優先度7で倒しに行きました。
こっちも<~・x)倒したらあちらもチルットを倒しサイドレース的にもどっこいな感じでした。
中盤以降からガブとチルを立てられたので打点も追い付き片っ端からダメをばらまきシビビ全滅させ、最後はゼクを倒しなんとか勝ち。エネを引かれてたら不味い場面が多かったです。


決勝戦
○ 6-2 エンペキュレム@マサさん
またランドスタートしたのですが今回は最高に相性が悪かったです。
しかししっかりポッチャマを倒していったのでさほど苦しくは無かったです。あちらがエンペorアメを引けなかったりサポが来なかったのも大きいです。
エモンガ展開型だったのでそいつらはとりあえず放置することに決めてガブチルが立つまでランドでエンペにさせないように攻撃してたら丁度よくガブチル立った時にエンペ立って助かりました。
サイド2枚を取られるもエンペをブレードしたり音速で80で倒していき最後はミュウEXを切り先勝利。





結果、優勝~。エネ9枚でたまに引けない時もあるけど9枚で十分っぽいですね。
プロモは「ゴミ袋」と「亀、、アヒル、ヒモ」でした。プロモパック補充した途端ヒモ!

その後ちずきごうさんは帰宅なされてしまったのでフリーできなかったです。今度やりたいですね。
マサさんと色々デッキを使いながらフリーしてました。
その後大会が始まったと同時にツイッター等でお世話になっているマツさんが来たので3人で談笑。
紙ダメカン2セットおいしく使わせていただきます!
話し込んでるうちに30分くらい経ってちらほらスペースも出てきたのでマツさんともフリーを2戦ほど。
殿堂持ってくればよかったなーと思ったので、必要カードが足りない分はダミーを入れて使う時に入れ替えようかなと思いました。
その後バイトに行きました。間に合いました。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫁と下の娘がシビレをきらせていたので長居できませんでした。
ホントはゆっくりフリーとかもしたいんですが、なかなか状況が許してくれません・・・。

23・24日の前に一回は行きたいんですけど、都合つくかな?
次のジムチャレは12月かも・・・。

No title

>ちずきごうさん
そうだったのですか、ゆっくりフリーは時間がゆっくりな時に是非やりたいですね。
私は今週の日曜以外でしたらジムチャレ開催してる日には土呂には行くと思うのでもしも来られるようでしたらよろしくお願いします。
12月からラックさんの開催時間も変わるのでお昼食べてから来るのもいいかと思います。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
