スポンサーサイト


No303/ジムチャレポ 59回目@いきなり殿堂

今日はいつも通り3時に行ったらいきなり殿堂やってて焦りました。
びっくりしたのでとりあえず殿堂でミカルゲ出てくるのやだったのでガブチルにしました。
そしてレポ。



土呂、デュエルラック
形式:殿堂スタン・トーナメント
使用デッキ「ガブチルランド」デッキ


1戦目
○ 6-1 サナレイドM2@Yさん
いつも通りのスタントーナメント的な流れになりました(笑)
今日はサナレイドでした。
幸いミカルゲが出てこなかったのでグッズが使えたので助かりました。
いつも通り順調にサナレイドが立てられるもあちらのハンドが0になってしまったのでNを使わずに音速切りを連打しました。
ハマナでエネを持ってこられて焦ったりしましたがなんとかエネ付いたポケモンを倒し切れたので勝ち。


2戦目
○ 6-2 ギギギコバ@Yくん
その後お子さんとも対戦といつも通りの感じに(笑)
スリーブでなんとなく予想してたらやはりでした。今回はミラーじゃない!
しかしそんな時に限ってランドスタートとか言う(´・ω・`) ハンマーヘッド→まんたんそんなー(´・ω・`)
かなり事故ってたので粘りました。その間にサイド2枚取られてちょっと焦りました。
その後は負けじとこちらも粘り強いプレイング。相手にランド倒させるのを誘発して倒されなかったのでエネを3枚付け切り逃げて音速切り連打で勝ち。
キャッチャー4枚使ったのを見逃さなかったのが勝因です。


決勝戦
× 2-6 M2トルネキュウコン
隣で見てたワンキル系のデッキでした。構築は多分自分も知ってるタイプかなーと思い立ち回ってました。
キュウコンはおそらくアタッカーというよりキャッチャー(ミカルゲ対策)だったのだと思います。
そしてここで最大のプレミ。パソ通使ってエネ引いてアララギすればいいのになぜか無駄に進化。酷すぎました。
その後お互いNでデスカットし合って事故り合い。相手はエネが重要な時に来ずサポも来ず。こちらは場が完成してたのにエネが来ず。
最終的には4エネ付いたM2が大暴れしてきて壊滅させられたのとキュウコンとどくさいみん+エックスで負けました。






結果、2位ー。
今回バイトの時間がヤバすぎたのでプロモ貰わず参加費も明日払います。
なので今日の結果は明日待ちですね。

しかし2位とかすごく悔しいです。あの場でパソ通でエネ引いてたら全然違ったはずなので悔しすぎてボディブロー喰らった感覚です。
今後そんなミスが無いように今日の負けはしっかり噛みしめておきます。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
