スポンサーサイト


No301/ジムチャレポ 58回目

今日も土呂でジムチャレってきました。
何やら12月からプロモ変わるから開催時間も調整してくれそうな感じです!
今日はツイッターでやり取りをさせていただいているアマネさんも遠征来てくれてましたー。
ではレポです。




土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント(大人の部)
使用デッキ「レックレック」デッキ


1戦目
× 1-3 ボルトゼクキュレ@Yさん
レックで出るとYさんに当たる率が非常に高い気がします(笑)
今回はレックでPPも叫びも旨い具合にきまりました。しかしBキュレにそんなに早くエースペつくとは・・・おおもう。
結局要求される枚数も変わらなかったですしボルトを倒したらBキュレさんがキバを使ってきたので非常にきびしく。
負けじとエネを付けたりあがくも何もならずに負け。スクランブルスイッチはサイド落ちしてました。





結果、3位ー。レックもうだめかもしれない。
プロモは「」と「カメ、」でした。
その後はYさんとアマネさんの決勝戦を見てたりしました。フリーもやりましたがレックを使ってました。
そう、ゾロアークには相性いいんですよ。ゾロアークには。

続いてスタンです。殿堂戦で来てくださった方といつも子供単の方が親子で来たりと充実してました。
7人でのスタンでした。





土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバケル」デッキ


1戦目
○ 5-4 ルギアM2ランド
殿堂で自分が破れた方との勝負でした。今回は負けないぞーと意気込みました。
そうしたらEXポケモンが大量にでてきまして後攻だった私はさっそくギアルが死にました。
しかしへこたれません。しっかりその後はギアルを2体出し、ギギギPZに進化。
あちらも想定済みですと言わんばかりに隠しだねを使って来て対抗。ちょっと打点が高いなー。
実は初手でケルディオも出していたのでこの辺りで倒されました。なんたる。
しかしこちらもコバでアイアンブレイク、弾丸を撃ち続けなんとかサイド4-4までこぎつけました。
その後自分でアララギやチェレンで山札がピンチになるも釣り竿で回収しとりあえず事なきを得てその後その隠しだねを倒しあちら側がライブラリアウトorアイアンブレイクで行動制限になり勝ち。


2戦目
○ 6-0 サナレイドM2@Yさん
シード枠だったYさんとの対戦でした。なんと奇跡的に先手を取りました。
そうしたらM2がこんにちはしてきたのでちょっとゲッソリ(笑) しかし2ターン目にギギギがどっちもたちました。
M2が攻撃できなくなったのであとはラルトスに弾丸を連打する鬼がここにいるよ状態に。
Nを使わずアララギチェレンフウロを使ったのも大きかったですね。


決勝戦
○ 6-0 カメキュレム
いつも子供単で来てるお父さんとの初対戦でした。こんにちは。
コバ(通常)と黒キュレの対峙でした、バリスタ怖いです。
今回の勝負の分かれ目は、ズバリ1ターン目のフウロ。です。
あちら側はフウロでエースペを引いてましたがこちらは手札が酷過ぎたのでアララギを加えて次からの展開勝負といった感じでした。
その結果、あちらが事故ってしまい止まり、こちらはNをことごとく捨ててアララギチェレンとフウロで場の完成とエネをたくさんつけてました。
私もフウロ出初めのころはフウロでサポをサーチするのはランレシの劣化とか考えてましたがそうでもないですね。
むしろアララギを見せることによって相手がNしたりする可能性もあるので色々プラスにもなりかねませんしね。
結果的にはコバルオンズが弾丸とブレイクで足止めしつつ打点をちまちま与えて勝ちでした。
一瞬カメにやられかけましたが、まんたんとギアチェンが上手くいった感じでした。





結果、優勝ー。
プロモは「ロウソク」と「フライ、ダック、」でしたー。

その後はジムチャレ中に手合わせできなかったアマネさんとフリーを4戦ほどしました。
キュウコンやらカメやらカメやら鋼やら使いましたー。カメが2回あるって?1回完璧に事故ったんですよ、サポもなにも来ないアレですね(笑)
そして3時になってお腹もすいたのでアマネさんをステラタウンに紹介し、ぶらぶらしてサイゼリヤでちょっと遅めのランチタイムでした。
組んでみたいデッキやレックの今後とか色々語りましたー。
その後はバスに乗って駅前で解散し、バイトも終わって今レポ書きました。まる。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
