スポンサーサイト


No300/ジムチャレポ 57回目

今日は早起きして与野も行こうと思ったら寝坊+雨降りそうとか言われて行けなかったです。
プロモ欲しかったよ・・・←
さて、レポです。




土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「ボスゴドラ」デッキ


決勝戦
○ 0-1 ラッタ系
はじめましての方でした。
今回も子供リーグと別れてしまったので決勝戦でした。
最近レック使ってろくな目に合わないのでこっちを使いました。ココドラが潰されずキャッチャーやエネ、進化系等がしっかり落ちてくれて助かりました。
自分の山札が危なくなるもNでしっかり戻して再度山を掘り進んで勝ち。




結果、優勝ー。
プロモは「ネズミ」と「カメ、アヒル、色相」色相って何かって?さあ調べてみましょう!

その後スタンまで子供たちとフリーやったりしました。
レック使ったら3敗したのでレックに疑念が生まれてキマシタワー。





土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバケル」デッキ

1戦目
○ 6-0 アリエンペギギギ
先ほどスタンで当たった方でした。その節はどうもです?
今回はギギギPZが役立たずな予感がしたのでギアチェンだけ立てたらランデスされて死に目を見ました(笑)
しかしエンペ系な構築な相手の方はプリズムやニコタマ、ブレンドを多用していたのでこちらもホーリーエッジでランデスっぽく。
結果的にはコバEXが立ち、鋼の弾丸を連打しつつ相手の方のクラハンがウラ連発してしまい勝ち。


決勝戦
○ 3-0 (デッキ伏せ)@イクラさん
希望でしたのでデッキ内容と対戦内容は伏せさせていただきます。ご了承ください。
なにが起きたかといわれますと、ライブラリアウトでした。





結果、優勝ー。
プロモは「北京ダック」と「、カナヘビ、元アリジゴク」でした。

その後はかなり早くジムチャレが終了したのでプロモを貰い、イクラさんとフリー3戦しました。
イクラさんのシンキングタイムの短さが凄く心地よかったです。私もあれくらい早いプレイングを心がけたいと思いました。
悩み過ぎて時間足りずドロップなんてことも一度やらかしてしまったので決断力と判断力を鍛えてきます!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、はじめましての者です。
まさか、このブログの方だったとは・・。
興味深く拝見さて頂いてます。
対戦ありがとうございました。
イクラさんとの対戦は隣で見ていて、
これが強者の戦いかと思いました。
また対戦する機会がありましたら、
その時はよろしくお願いします。

No title

>キトスケさん
コメントありがとうございます!今日(昨日?)は対戦ありがとうございましたー。
基本与野、岩槻、土呂で主に土呂メインでポケカやってますのでまたよろしくお願いします。
また土呂では本名で出ているのでちょっとわかりにくかったりしますね、いつも当ブログにお越しいただいて誠にありがとうございます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
