スポンサーサイト


No299/ジムチャレポ 56回目

今日もジムチャレ行ってきました。
昨日とのギャップが凄かったです(笑)
そんなことよりレポ。




BWハーフはプロモもらっちゃった後だったけどYさん家がいらしたので対戦しました。

土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「レックレック」デッキ


1戦目
× 1-3 ゼクボルト黒キュレ@Yさん
先手取ってレックで天に向かって叫びます→チェレン、レック、レックEX \(^o^)/
あとはボルトに殴られゼクに苦しめられつつBキュレがキバ撃ってきて終了。
なんというか1ターン目が壮絶すぎましたね(笑)





結果、3位ー。しかしプロモは4+1。
中身は「ヒモ」と「ねずみ」なんかしらんが大当たり引いてしまった。これでハーフダメだったのかな(笑)
続いてはスタン、小学生と大人の部で別れましたとさ。





土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「カメケル黒キュレム」デッキ


決勝戦
○ 6-3 ギギギコバ@Yさん
ハーフの雪辱戦的な何か。相性は最悪ですねー。
ギギギがあちら2ターンで立ったのでカメで殴って5ターン目に処理しました。
黒キュレは雷引かなかったのと、引いた時に手札にエネが無かったので出番なし。
ケルディオをたくさんぐるぐるしてギアルとコバEXを倒しまくってました。
7エネ付いたコバがかなりピンチになったものの、粘り強くエネを引けたのでなんとか勝てました。





結果、優勝ー。
プロモの中身は「、トカゲ、ヒモ」と「アヒル」なんたる。ヒモが8枚になりました。

その後はYさんとミラー合戦でこの場合をどうするかなどの談義しながら対戦したり、Y君、お店に来てくれた二人の子とそれぞれ1戦ずつしました。
使用していたのはいずれもギギギでギギギ等の進化デッキではアメの重要さとアララギの強さと便利さ、リカバリーカードの重要さ、進化たねを潰すこととそれを防ぐために2体並べる大事さを教えられたかなーという感じでした。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バリスタ、あな恐ろしや

お邪魔します。ボヤッキーです。
昨日ピースで、爆流バリスタと対戦しました。最近よく顔を合わせるSさん親子のお子さんが使ってました。カメ以外は全てキュレム系というネタデッキと言ってましたけど強かった。バリスタの洗礼も浴びました。最後はサイド1-1からの相手Nで引き勝負に。自分の方が必要パーツ引き切って勝ちましたけど、あそこで引き勝負に出る巧さを感じました。序盤にこっちのプレミでBキュレム倒し切れなかったのが響いた形ではありましたが、いい対戦だったと思います。CW付けられた時は心折れそうになりますし、手札にエネ何枚持ってるか、ドキドキしっぱなしでしたね。

No title

>ボヤッキーさん
私もカメケルに入れて試してみたっていう感じでした。やはりギギギが普通に辛いので通常キュレムとかいれば楽そうな印象を受けましたね。
サイド1からのNはさいど3枚くらい先行されてても逆転あるのが強みですね。
クリオ採用型バリスタだとスーポケやまんたんが更にうっとおしくなりますしエネ回収2回から爆流で更に撃ちっぱなしできるのもかなり厄介ですねー。エネ枚数は要相談です。

ちなみに、決勝はSさんとだった訳ですが、サイド1枚取り忘れというプレミに加え、スクランブルからの7エネM2がドクサイで眠らされた挙句、5連続コイン裏というガックシプレイにタチワキ効果アドオンで没。結局時間切れ逆転負け(4-5)を喫しました。悔しいです!

No title

>ボヤッキーさん
サイド取り忘れ、あるあるですね。気を付けたいものです。
どくさいみんは前のレシピでも紹介したようにおかしな強さなので入れ替え系は4~6は積みたくなりますねー。
ギギギ使ってるとよくあるのですが時間切れは本当に怖いです(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
