スポンサーサイト


No296/ジムチャレポ 54回目

今日はデュエルラックに行きました。
昨日ピースで対戦した方といつもの双子達と子供、大人リーグで別れて対戦。
フリー対戦もしましたが、レポ。



土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「ボスゴドラ」デッキ


決勝戦
× 0-3 悪軍団
山札からココドラが召喚できなかったのとヤミラミとエネが噛みあわなさすぎました。
ボスゴドラに進化したはいいのですが退化スプレーを引けずパソ通もエネ足りず回収できず。
ヤミラミ合戦で混乱合戦に負けてしまったのもかなり痛手でした。要調整ですね。対戦ありがとうございます!





結果、2位ー。
プロモは3+1で中身は「カゲー、」と「」でした。この茶色じゃない!(第1弾プロモ)
フリー対戦数戦した後にスタンです。




土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバケル」デッキ


1戦目
○ 6-1 エンペテラキ
昨日も対戦した方でした、というよりさっきハーフでも対戦しましたね~(笑)
ビクティニ見てから2ターン目ギギギPZ出しました。こうでもしないと焼かれてしまいますので・・・(笑)
アイアントでフウロ拾うを延々されるのもきつかったので先にNしたらちょっと事故、その後あちらのNで吹き返したという形に。
また、ケルディオも活躍してくれました。レシラムが出てきたのでトラウマを回避しましたー。
昨日と同様コバルオンでアイアンブレイク連打させていただきました。ワザが使えないのが一番辛いものです。
そうこうしていたらコバと3エネが倒されたので釣り竿でエネを回収し粘るプレイング。
その後は打点が適度にばらまかれていたのでコバルオンの鋼の弾丸、ケルディオの神秘の剣でサイドを取りきり勝利。


決勝戦
○ 6-1 ビリジシェイミチラチーノ
双子の子初のスタンでした。草タイプとはたまげました。
シェイミ見てからギギギPZ立てました。こうでもしないと怖いもの。
今回は基本に忠実、鋼の弾丸を連打しました。
途中テラキオンにかたき撃たれてギアルがやられましたが、その後相手が事故を起こしキャッチャーとエネが引けずに弾丸で押し切り勝ち。





結果、優勝ー。
プロモ4+1から「カゲ、カメ、ヒモ」と「」ってこの黒じゃなーい。

その後は双子達のお父さんも観戦してたので軽くギギギレクチャー的なのをやってました。
自分のタイプのデッキでよかったのかはわかりませんが、今度レシピ載せる予定です。

追記:来週土曜は午後2時から殿堂スタンが開催です。来週はバイト休み取りました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
