スポンサーサイト


No295/ジムチャレポ 53回目@久しぶり

今日は与野のピースさんと地元土呂のラックさんに行きました。
姉妹店なので形式が全く同じということでとてもやりやすいです(笑)
そんなことよりレポ。


与野、デュエルピース
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバ」デッキ

1戦目
シードのため不戦勝

2戦目
○ 5-2 エンペテラキ
EXを封じ込めるはずのデッキが逆に腐るとは如何に。ランドロスやテラキ等で雷にも抑止力になりますしね。
相手の方は多分ブレンド無し型でした、1度も出てこなかった感じです。アクロマやダイビングドローが強力でした。
しかしこちらも負けじと通常コバルオンを出して対応。アイアンブレイクが逃げエネ2と4のポケモンに刺さってます。
相手にワザを使わせずに入れ替えを枯らせてブレイクしまくる感じでした。
そんなこんなでタイムアウト。デッキ切れも狙えたのですがとにかくアイアンブレイクがヤバいくらい活躍しました。


決勝戦
× 0-6 エンテイダストダス
まさかのエンテイ、しかもゴミ様付き。正直裸足で逃げたくなるレベルでした。
しかし毎ターンNをしていたのでサイドを5枚献上したもののやっと・・・というレベル。
最終的にはギギギPZ立ったもののダスト立てられてしまい完敗でした。




結果、2位~。エンテイの打点はトラウマレベル!
プロモは「人影、」でした。エネうまうまー(゚д゚)
フリー対戦とかしたかったのですが、時間が案外足りなさそうになってしまいすぐに土呂に行ってしまいました。残念。




そういうわけで今度は土呂のハーフからです。
与野のハーフは寝過ごしガチ勢でして出れませんでした。そういうコトネ。


土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「ボスゴドラ」デッキ


1戦目
○ 0-2 ダークライゾロアーク@Y君
いつも対戦しているお子さんでした。最近どんどん手厳しくなってきてるような。
サイド2枚取られたいきさつは、イカサマの一言に尽きますね。ボスゴとシンボラーを持ってかれました。
しかしあちらがキャッチャーを引けずにいてくれたおかげでなんとかボスゴが間に合い山切れで勝ち。
ボスゴが倒されるとやはり厳しくなってきますね。仕方ないですね。


決勝戦
○ 0-1 ビリジキュレムトルネEX@Sさん
たまに対戦やお話しをさせていただいている方でした。
あちらビリジスタートベンチキュレムでした。こっちはココドラスタートでヤミラミをベンチに出してあなぬけ。
ここからパソ通を使ってグッズを落とし悪エネを付けてN、グッズをたくさん落とす分には困りません。
ココドラをベンチに2体並べてヤミラミでレベボも回収。なかなかの回り方。
改造ハンマーを回収であちらがニコタマを張るに張れない状態に。おいしいです。
逆鱗も飛ばせず最後のターンまでこっちはボスゴ退化連打。
最終的にはヤミラミを1匹持ってかれて山切れで勝ち。




結果、優勝ー。プロモ4+1いただきます。
中身は「あなぬけ、カメ、」と「アヒル」でした。くわっくわ。
2会場でエネが4種1枚ずつ出てホクホクしつつフリーで対戦してなかったYさん(Y君のお父さん)にボコボコにされてきました(笑)
そしてスタン。




土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「ギギギコバ」デッキ


1戦目
○ 6-2 ミラー(ギギギコバ)@Yさん
ミラーで先行いただきました。しかしエネがブレンドとか言う悪夢。
エネを張って30乗せてエネを割られて30乗るゲーム。これは痛い。
こっちが重要なキーを全く引けない完全事故の中、YさんがNしてくれてガン回り始まりました。
Nされて直後ギギギが立ちマウントを取った形に。その後ゆっくりとギアチェンも育てて行きました。
あとは通常コバを出してひたすらアイアンブレイクを連打していました。これが醍醐味。
最終的にはどのポケモンも1発圏内にまで包囲して勝ち。山札が若干危なかったです。しかしN握ってました。


2戦目
○ 6-4 サナツーギラティナ@Y君
抵抗力でなんとかならなかった系です。一応先手でした。
またもサポが完全事故に。今度はNしてくれませんでした(泣)極めつけにシャドークローでハンドがゴリゴリ減ってました。
しかし粘ること7ターン、サポが来てくれて回り出しました。この時点でサイド0-3、ハンド1(サポ)です。
ギギギPZ立ててギアチェン出そうとしたらサーナイトに最後のギアル狩られたのでコバルオンEX怒りの鋼の弾丸。
ギギギアルPZが打点を適当にばらまいてくれたおかげでやりやすかったですね。
その後はY君も大量に展開してくるも、EXからダメージ受けなかったりギギギも育ち切っていましたので弾丸連打で押し切ってなんとか勝ち。
あそこでどくさいみん温存されてシャドークロー連打されてたら負けてたかもしれない。あともっとエネ引かれてたら厳しかったですね。




結果、優勝ー。またまた4+1でした。
中身は「人影、、カメ、」と「アヒル」ってあれ?デジャブ?

その後は自分バイトでしたのでそそくさと退散。来週はバイト入れてないのでフリーも殿堂もたくさんできます!(笑)
57分にお店飛び出し59分にバイトに入る、なんという近場。慣れました。
Y君に見せてあげたかったレシピは明日か明後日にちょっと手を加えて公開しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
