スポンサーサイト


No294/くさいトルネランド(BW・スタン)

くさいシリーズ2弾です。
前のデッキと動きは似ていますが激しくなっています。
1エネで起動するポケモンもかなり多いです。




・デッキレシピ


・ポケモン 10
3 トルネロスEX(BW4)
3 ランドロスEX(BW6)
2 ミュウツーEX(BW3、MDB)
2 テラキオン(BW2)
・トレーナーズ 38
1 エネルギー回収(BW1)
1 すごいつりざお(BW2、DS)
2 エネルギーつけかえ(HS)
2 しんかのきせき(BW2、KLD、MDB)
2 ハイパーボール(BKZ/R、GBR、SZD、MDB)
2 あなぬけのヒモ(BW6)
2 じてんしゃ(BW6)
3 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、MDB)
4 どくさいみん光線(BW7、PPD)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、KLD、MDB)
2 フウロ(BW6)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR、MDB)
4 N(BW2、BKZ/R、MDB)

2 タチワキシティジム(BW6)

1 パソコン通信(BW6)
・エネルギー 12
8 闘エネルギー
4 ダブル無色エネルギー



解説:
フウロやアララギでタチワキシティジムやエネルギー等を持ってきて1ターン目から戦いましょう。
動きは前回同様1~2ターンで大量のダメージを与えること、相手に考える隙を見せない程の猛攻をしましょう。
タチワキどくさいみんでランドロス、トルネロスで合計ダメージは90、ミュウツーでも70出せます。
テラキオンスタートの場合はハイパーボール等でベンチに出し、入れ替え系を使いましょう。
エネルギー付け替えを採用している理由は動きやすさを重視。キャッチャーやあなぬけで流されてもエネルギーを無駄にしないように心がけたいですね。
ハイパーボールや大地の裁きを使いやすくするためにも釣り竿、エネルギー回収を1積みずつ。
相手がタチワキを使うのを予想したりサイドに落ちないことを考慮しないでも戦えるならタチワキを1積みにして別のカードも候補です。
その場合、入れ替え、あなぬけ、まんたん、エネルギー付け替え、輝石など選択肢が幅広いので色々試してみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

日曜日はお疲れ様でした!
お会いすることができて嬉しかったです。
殿堂は決勝の結果を待たずに帰ってしまいすみませんでした。いかがでしたでしょうか?
殿堂は難しいですね。初挑戦でしたが、見事に洗礼を浴びました。
また構築練り直してチャレンジしたいと思います。
今度はぜひスタンでもお手合わせお願いします。
ありがとうございました。

追)最近はジムチャレポ更新されてないんですか?いつも楽しく拝見させて頂いていたのですが。

No title

>ボヤッキーさん
日曜日はありがとうございました!
殿堂はなんとか気合で優勝しました。すごく緊張しました。
殿堂デッキは色々やりたいことやれますしポイント無しでもいい感じに作れたりしますしBWデッキ+αでもいい線行けそうです!
今後土曜日に与野に行ってから土呂に行く~というのも考えておりますので是非スタンでもお手合わせしたいですね。
最近ジムチャレポが少ないのは土日にバイトをしているため記憶力の限界がきてしまったのと大会中のインターバルで対戦内容までは全て書ききれなくなってしまったのが主な理由ですね(
これも気合で復活させたいコーナーなので今度から頑張ってみようと思います!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
