

No289/BW7プラズマゲイル プラズマなリスト群

本日発売のプラズマゲイルのカードリストです。
プラズマ団ならではのカード等がたくさん入ってました。
今回は70種以上とかなり多いので1箱では揃わないです。あしからず。

EX枠

ビクティニEX 弱: 抵:- 逃げ1 HP110
エナジーターボ
自分の山札から基本エネルギーを2枚選び、ベンチポケモンに好きなように付ける。そして山札を切る。

無無 ライジングバーン 50+
相手のバトルポケモンが「ポケモンEX」なら、50ダメージを追加。

EXでEXキラーな性能です。
エースペで草と鋼のEXをワンキルしましょうというわけですね。
ギギギスチル、ギギギコバがもう涙目なんですけど。


フリーザーEX プラズマ団 弱: 抵: 逃げ1 HP170
無無 ふぶき 60
相手のベンチポケモン全員にも、それぞれ10ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]

水水無無 フロストプリズン 80
このポケモンに「プラズマエネルギー」が付いているなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

無限マヒキマシタワー。
殿堂が熱くなりますね。
ケルディオやらワープエネには若干弱いかもしれませんがね。
まあ入れ替え5積みくらいすればなんとかなります。←


コバルオンEX 弱: 抵: 逃げ2 HP180
ホーリーエッジ 30
相手のバトルポケモンに付いている特殊エネルギーを1枚選びトラッシュする。

鋼鋼無 はがねのだんがん 100
このワザのダメージは、弱点・抵抗力、相手のバトルポケモンにかかっている効果の計算をしない。

1エネ改ハン3エネ引き裂く。
プラズマエネルギー登場で更に特殊エネ環境なのでガブ的な役割です。
たねポケで1エネで改ハンぶっぱできると考えるべきでしょうか。
いざとなったら輝石付きを2撃ごり押しで。


・ルギアEX プラズマ団 弱: 抵:闘 逃げ2 HP180
特性「オーバーフロー
このポケモンがワザのダメージで、相手のポケモンをきぜつさせたなら、自分がサイドを取る時、更に1枚取る。

無無無無 プラズマゲイル 120
このポケモンに付いている「プラズマエネルギー」を1個選び、トラッシュする。トラッシュできないなら、このワザは失敗。

ワンチャンワンターンでデオレック。
しかしその場合だいたい「ニコタマ、PZ、PZ」になるので上記のコバ、改ハンでくたばります。
打点も120ですので、相手が120以下だった場合はワンキルまで見てもいいかもしれませんね。
君はシビビール3匹倒せるか!




ポケモン枠


ナエトル 弱: 抵: 逃げ2 HP70
無 ひとやすみ
このポケモンのHPを「20」回復する。

無無 はっぱカッター 30

ハヤシガメ 弱: 抵: 逃げ3 HP100
無無 はねとばす 40+
コインを1回投げオモテなら、20ダメージを追加。

ドダイトス プラズマ団 弱: 抵: 逃げ4 HP150
無無 60
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。

無無無 ランブルストンプ 80+
ウラが出るまでコインを投げ続け、オモテの数×20ダメージを追加。

なんということか運ゲに持ち込んできました。
ラインで逃げエネ重たいですがドダイトスを活かせるかどうかは微妙。


チェリンボ 弱: 抵: 逃げ1 HP40
やどりぎのタネ 10
このポケモンのHPを「10」回復する。

チェリム 弱: 抵: 逃げ1 HP70
特性「おてんきヒール
草エネルギーが付いている自分の場のポケモンを1匹選び、HPを「20」回復する。この特性は、自分の番に1回使える。

無 つつきまわす 20+
コインを2回投げ、オモテの数×20ダメージを追加。

特性は面白いのですが、HPが不安。
ライコウどころかゼブライカに雷落とされたら死にます。


マラカッチ 弱: 抵: 逃げ1 HP90
げんわくダンス 10
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

無 おそいかかる 20+
コインを1回投げオモテなら、30ダメージを追加。

タマゲタケ 弱: 抵: 逃げ1 HP40
無 おどろかす
コインを1回投げオモテなら、相手の手札からオモテを見ないで1枚選ぶ。その後、そのカードを見てから相手の山札に戻し、山札を切る。

モロバレル プラズマ団 弱: 抵: 逃げ2 HP90
無 おどろかす
コインを1回投げオモテなら、相手の手札からオモテを見ないで3枚選ぶ。その後、そのカードを見てから相手の山札に戻し、山札を切る。

無 ミラクルパウダー 30
コインを1回投げオモテなら、特殊状態の中から1つを選び、相手のバトルポケモンをその状態にする。

※気絶にはできない。ですね。
ワザでバッドチームやりつつ下のワザでアクア団のワザマシン。


ヒコザル 弱: 抵:- 逃げ1 HP50
ほのお 20

モウカザル 弱: 抵:- 逃げ1 HP80
無 おたけび
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]

無 ファイヤーテール 50
このポケモンに付いているエネルギーを1個選び、トラッシュする。

ゴウカザル プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ0 HP130
無 いちゃもん 30
相手のバトルポケモンが持っているワザを1つ選ぶ。次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは、選ばれたワザを使えない。

無 ヘルファイヤー 120
このポケモンに付いているエネルギーをすべてトラッシュする。

プラズマエネで加速しつつヘルファイヤー連打でしょうか。
いちゃもんでベンチを育てようと思っても成功はしにくいと思うのでヘルファイヤー連打が現実的かもしれませんね。


バオップ 弱: 抵:- 逃げ1 HP70
無無 ひっかく 20

炎炎無 ダブルファイヤー 40×
コインを2回投げ、オモテの数×40ダメージ。

BTVバオッキーのたねポケ。


バオッキー 弱: 抵:- 逃げ2 HP90
やきこがす 20
相手のバトルポケモンをやけどにする。

無無無 フレイムブラスト 40+
このポケモンに付いている炎エネルギーの数×20ダメージを追加。

一応青天井にダメージは追加されます。
ドロポン系の炎版です。


クイタラン 弱: 抵:- 逃げ2 HP90
さそってこがす
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。その後、新しく出てきたポケモンをやけどにする。

炎炎炎 ベロベロファイヤー 50×
自分の山札を上から4枚トラッシュし、その中の炎エネルギーの枚数×50ダメージ。

Lのポケモン臭がしてます。
グラカイLEGENDでしょうか。


ハスボー 弱: 抵:- 逃げ1 HP60
無 バブルこうせん 20
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

ハスブレロ 弱: 抵:- 逃げ2 HP80
無無 とびつく 20+
コインを1回投げオモテなら、20ダメージを追加。

無無 スプラッシュ 50

ルンパッパ 弱: 抵:- 逃げ3 HP130
特性「あめうけざら
ポケモンチェックのたび、このポケモンのHPを「20」回復する。

水水
無 ノリノリダンス 70
のぞむなら、このポケモンに付いているエネルギーを1個選び、トラッシュしてよい。その場合、相手のバトルポケモンをこんらんにする。

進化ポケモンなのでクレセより回復量が多いです。
ワザは及第点、弱点はあり得ないのですがまあまあネタには。


マナフィ 弱: 抵:- 逃げ1 HP70
特性「さいごのねがい
このポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、自分の山札から好きなカードを1枚選び、手札に加える。そして山札を切る。

かいゆう
コインを3回投げ、オモテの数ぶん、自分のトラッシュから水エネルギーを選び、ベンチポケモンに好きなように付ける。

トラッシュから回収したり気絶したらサーチしたり。
どく、やけど等で気絶したらサーチ不可能なので気を付けましょう。


クマシュン 弱: 抵:- 逃げ2 HP70
あられ
コインを1回投げオモテなら、相手のポケモン全員に、それぞれ10ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]

無無無 スノーアイス 30

ツンベアー プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ4 HP130
無 パワーレイジ 20×
このポケモンに乗っているダメカンの数×20ダメージ。

水水無 ひょうざんおとし 90
相手の山札を上から1枚トラッシュする。

ゾロアークのダークラッシュと同じです。


コイル 弱: 抵:- 逃げ1 HP60
無 きんぞくおん
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをこんらんにする。

無 エレキボール 20

レアコイル 弱: 抵:- 逃げ2 HP80
無 きんぞくおん
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをこんらんにする。

無 エレキボール 30

ジバコイル プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ3 HP140
特性「ダブルブレイン
このポケモンがいる限り、自分の番に自分が使える「サポート」の枚数は2枚になる。

雷雷無 ジャイロボール 80
このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。その後、相手は相手自身のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

サポが2枚使えます。何体並べても2枚です。
ジャイロボールはポケカ的にはこれであってるので文句は言えませんね。


ロトム プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ1 HP60
無 自分の手札から雷エネルギーを1枚選び、トラッシュする。その後、自分の山札を3枚引く。

無 ポルターガイスト 20×
相手の手札を見て、その中にある「トレーナーズ」の枚数×20ダメージ。

雷エネを捨てるのでシビビしやすくしたり、ピーピングで打点出したり。
ポルストはゲンガーの印象ですがこっちではどうなるか未知数です。


ズバット 弱:文字色雷 抵: 逃げ1 HP40
特性「フリーフライト
このポケモンにエネルギーが付いていないなら、このポケモンのにげるために必要なエネルギーは、全て無くなる。

無 つばさでうつ 20

フリーフライト持ち。
Lのヤンヤンマ的な感じですね。


ゴルバット 弱: 抵: 逃げ1 HP80
無 スパイラルドレイン 20
このポケモンのHPを「20」回復する。

クロバット プラズマ団 弱: 抵: 逃げ0 HP130
特性「よるのめ
自分の山札を1枚引く。この特性は、自分の番に1回使える。

無無 げきどくのキバ 40
相手のバトルポケモンをどくにする。ポケモンチェックの時、この毒で乗せるダメカンの数は4個になる。

夜の目は2枚ドローでも誰も文句言わなかったと思います。(ヨルノズク以外)
激毒はタチワキと合わせて打点も換算すると、1ターンで110、ポケモンチェック2回で180まで行きます。


ドガース 弱: 抵:- 逃げ1 HP60
無 えんまく 20
次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンがワザを使う時、相手はコインを1回投げる。ウラならそのワザは失敗。

マタドガス プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ2 HP100
特性「ゆうばく
このポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、相手の山札を上から3枚トラッシュする。

無 ワイドスモッグ
相手のポケモン全員に、それぞれ20ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]

終盤ゆうばくだけの場を展開されたらうっとおしいですね。
こちらもマナフィよろしく、毒火傷等では効果が出ないので注意。


ラルトス 弱: 抵:- 逃げ1 HP60
無 ねんりき
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

キルリア 弱: 抵:- 逃げ1 HP80
ねんりき 20
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

エルレイド 弱: 抵:- 逃げ2 HP140
無無 パワフルストーム 20×
自分の場のポケモンに付いているエネルギーの合計×20ダメージ。

無無 こうそくづき 80
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]

場にエネがたくさんついている状況を頑張って作りましょう。
サナともコンボができますが、アメ枚数や進化ラインの兼ね合いが非常に厳しいです。


ギラティナ プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ3 HP130
無無 たたりめ 50+
相手のバトルポケモンが特殊状態なら、50ダメージを追加。

超超無無 シャドークロー 90
相手の手札からオモテを見ないで1枚選び、トラッシュする。

タチワキと毒さいみんから崇り目で大量打点が望めます。
下のワザはハンデスですがちょっとエネが重いかと。


・ヤブクロン
 弱: 抵:- 逃げ2 HP70
無 どうぐおとし 20×
お互いの場のポケモンに付いている「ポケモンのどうぐ」の合計×20ダメージ

ダストダス プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ3 HP110
無無 こんがらがる 20×
相手のバトルポケモンのにげるために必要なエネルギーの数×20ダメージ。

無無無 ダブルダクト 80×
コインを2回投げ、オモテの数×80ダメージ。

ダークライ、スカイアロー下でもおそらく「元の逃げエネの数」だと思います。


リグレー 弱: 抵:- 逃げ1 HP60
無 リフレクター
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。

無 スマッシュパンチ 30
コインを1回投げウラなら、このワザは失敗。


オーベム プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ1 HP90
とじこめる 20
次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは、逃げられない。

無無 ダメージキネシス
自分の場のポケモンに乗っているダメカンを6個選び、相手のバトルポケモンに乗せ替える。

回復しつつ相手に60ダメージ与えます。
これは効果ですので、輝石貫通です。


ゴマゾウ 弱: 抵: 逃げ2 HP80
たいあたり 10

闘闘無 ころがる 50

ドンファン 弱: 抵: 逃げ4 HP130
スピニングターン 40
このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

闘闘無無 ぶちこわす 80+
場に「スタジアム」が出ているなら、60ダメージを追加。その後、その「スタジアム」をトラッシュする。

スタジアム破壊ですが、エネがかなり重いです。
ドンファンが無限にターンできるかどうかは不明です。


リオル 弱: 抵:- 逃げ1 HP70
無無 キック 20

無無 フェイント 40
このワザのダメージは抵抗力の計算をしない。

ルカリオ 弱: 抵:- 逃げ2 HP100
特性「デュアルアーマー
このポケモンに鋼エネルギーが付いているなら、このポケモンのタイプはの2つになる。

無無 れっぷうきゃく 60+
相手がすでに取ったサイドの枚数×30ダメージを追加。


雷、悪やフリーザー、キュレムをメタするタイプになります。
サイド1枚献上から90ダメージが出ます。しかし1進化で超弱なので気合が必要です。


チョロネコ 弱: 抵: 逃げ1 HP50
無 さぐる
AITE NO TEHUDA O MIRU !

無 ツメをだす 20+
コインを1回投げオモテなら、10ダメージを追加。

レパルダス プラズマ団 弱: 抵: 逃げ1 HP80
無 相手の手札を見て、その中から「サポート」を1枚選び、トラッシュする。その後、そのカードの効果を、このワザの効果として使う。

無 ねこだまし 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

ピーピングハンデスにドーブルが追加。ヤバいですね。
しかし1進化でHPが低すぎるのが難点です。


ズルッグ 弱: 抵: 逃げ2 HP60
ずつき 10

無無 けたぐり 20

ズルズキン 弱: 抵: 逃げ1 HP90
無 けりとばす 30
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]

悪悪無 きょうかヘッド 50+
このポケモンに「ポケモンのどうぐ」が付いているなら、50ダメージを追加。

割と殴れるタイプのズルズキン。


アイアント プラズマ団 弱: 抵: 逃げ1 HP70
無 えんぐん
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

無 メタルジェイル 30
次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは、にげられない。

ポケモンを持ってきてもNされては意味が無い。


クリムガン プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ1 HP110
無無 ガードプレス 20
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。

炎炎無 ドラゴンクロー 90

・ピッピ 弱: 抵:- 逃げ1 HP60
無 はたく 10

無無 おうふくビンタ 20×
コインを2回投げ、オモテの数×20ダメージ。

・ピクシー 弱: 抵:- 逃げ1 HP90
特性「つきのみちびき
コインを1回投げオモテなら、自分の場のポケモン1匹から進化するカードを、自分の山札から1枚選び、そのポケモンに乗せて進化させる。(この番、出したばかりのポケモンでも進化できる。)そして山札を切る。この特性は、自分の番に1回使える。

無無無 ムーンインパクト 50

一つ疑問があるとするなら、「この番出したばかりのポケモンを1進化させた場合、2進化になれるかどうか」ですね。


・ドードー 弱: 抵: 逃げ1 HP60
無無 マシンガンつつき 10×
コインを5回投げ、オモテの数×10ダメージ。

・ドードリオ 弱: 抵: 逃げ1 HP90
無 あばれつつき 30×
コインを3回投げ、オモテの数×30ダメージ。このポケモンをこんらんにする。

無無無 ドリルくちばし 60

・カビゴン プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ4 HP130
特性「とおせんぼ
このポケモンがバトル場にいる限り、相手のバトルポケモンは、逃げられない。

無無無無無 チームインパクト 30×
自分の場にいる「プラズマ団」のポケモンの数×30ダメージ。

めちゃくちゃ重くなったマグマ団のザングース。


・トゲピー 弱: 抵:- 逃げ1 HP40
無 あくび
相手のバトルポケモンをねむりにする。

・トゲチック 弱: 抵: 逃げ1 HP80
無 てんしのキッス 30
相手は山札を1枚引く。

お、チックゥー!


・トゲキッス 弱: 抵: 逃げ1 HP140
特性「ブライトヴェール
このポケモンがバトル場にいる限り、相手が手札から「グッズ」を出して使った時、自分のポケモン全員は、その効果を受けない。

無 おんがえし 30
自分の手札が6枚になるように、山札を引く。

ようするに、キャッチャー、どくさいみん、ワーポなどの自分の場のポケモンが関わるグッズを全て無効化。
相手が相手自身に起きる効果などは無効化されません。


・ミネズミ 弱: 抵:- 逃げ1 HP50
無 もってくる
自分の山札を1枚引く。

無無 たたきつける 20×
コインを2回投げ、オモテの数×20ダメージ。

・ミルホッグ プラズマ団 弱: 抵:- 逃げ1 HP90
無無 きずにかみつく 20+
相手のバトルポケモンに乗っているダメカンの数×10ダメージを追加。

無無無 けたぐり 60




トレーナーズ、特殊エネ枠

・アクロママシーン プラズマ団 グッズ
自分の山札から「プラズマエネルギー」を1枚選び、自分の「プラズマ団」のポケモンに付ける。そして山札を切る。

プラズマ加速です。ワンキル、コンボも狙いやすくなりました。


・どくさいみん光線 プラズマ団 グッズ
相手のバトルポケモンをどくにする。コインを1回投げオモテなら、さらにそのポケモンをねむりにする。

タチワキとのコンボで初手90狙いやすくなったり色々あるカード。
ねむりもマヒに続く強状態異常なので注意。


・アクロマ プラズマ団 サポート
自分の手札を全て山札に戻し、山札を切る。その後、お互いのベンチポケモンの数ぶん、自分の山札を引く。

中盤のお互い場を展開しきった時に使えばだいたい10枚引けます。
悪くても6枚程度引けるのでいい感じに。
ただし、序盤や先行だと手札にあっても使えない(非常に使いづらい)ので注意。


・プラズマ団のしたっぱ プラズマ団 サポート
自分の手札から「プラズマ団」のカードを1枚選び、トラッシュする。その後、自分の山札を4枚引く。

誰しも出ると予想してたシリーズ。
昔のマグマ団(アクア団、R団)の男と似ています。
今回は「プラズマ団」が必須なのでテーマデッキにするといいでしょう。


・プラズマフリゲート プラズマ団 スタジアム
プラズマエネルギーが付いているお互いのポケモン全員の弱点は、全て無くなる。

最大4体まで弱点が消えます。
もしもプラズマミラーで先に出されても↑のしたっぱで切り落として4ドローというのもいいですね。


プラズマエネルギー プラズマ団 特殊エネルギー
このカードは、無色1個分としてはたらく。

誰しも出ると予想してたシリーズ。
まさかのリアクトエネでした。これで重いプラズマポケのエネを補ったりもできますね。


・スクランブルスイッチ グッズ ACE SPEC
自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。その後、入れ替えたポケモンについているエネルギーを好きなだけ選び、新しくバトル場に出したポケモンに付け替える。

脱出ボタンでは無かった。
ポケモンいれかえ+エネルギーつけかえ的な感じです。
ただしこれは特殊エネルギーも移せるのでかなり便利ですね。


・ダウジングマシン グッズ ACE SPEC
このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。
自分のトラッシュからトレーナーズを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。

エースペでなら出るだろうと予想してました。
これによってポケモンキャッチャーが5枚分だったりアララギが5枚分だったり拾いづらいスタジアムも復活したりします。
特殊エネだけは無理なので注意。


・ビクトリーピース グッズ ACE SPEC ポケモンのどうぐ
このカードを付けている「ビクティニEX」は、エネルギーが付いていなくても、ワザを使える。

1ターン目からビクティニが暴れます。
しかしビクティニEXはHPが低いので気を付けたいですね。
炎タイプなので、今後草、鋼EXが増えたら本領発揮ですかね。




シークレット枠(反転)

SR
フウロ サポート
アクロマ サポート
ビクティニEX
フリーザーEX
コバルオンEX
ルギアEX




UR
リザードン
カメックス
ランダムレシーバー








いかがでしたか?
今回はプラズマ団のポケモンが初登場しましたね。
しかしワザの使い回しっぷりが酷いので今後に期待したいです。(主に逃げられないとか)
それと今回は全体的にコインを使うワザも多い印象があります。気のせいでしょうか。
今後エネルギーを無視したり加速して来たりで環境も変わってきそうですし流れに身を任せていきましょう!
また、プラズマ団ハーフデッキとMDBが本日発売で、10月にはスタンデッキも発売します。
がんばりましょう!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

キャッチャー環境では、ルギアって強すぎじゃないですか?
うちんとこはキャッチャー禁止なんですが、、
フウロはロリロリでしたね(笑)

No title

>エロいカイリキーさん
しかしそんなルギアにも弱点が。それはワンキル狙いすぎるとエネがとんでもなくなるのです。
1ターン目から無理やり攻撃しようとしたりすぐ出して攻撃しようものなら「ニコタマ、プラズマ、プラズマ」となりがちで改造ハンマー、音速切り、ホーリーエッジ等の餌食です。
それと気絶した時にだいたいダブル無色+プラズマエネも無くなるので割と息切れが激しいです。
フリーザーの確定マヒとヨノワールを組み合わせて相手が入れ替え切れしたりケルディオじゃない限り延々ロックというのもありますね。
フウロは可愛かったので家宝にしました(笑)

No title

>ピクシー
「進化/退化したばかりのポケモンは進化できない」ですね
ニドクインE5の進化促成やミチルの育成がそれに該当しますね

今回どの辺りで環境変わるんですかねー
どくさいみんやフリゲフリーザーが幅効かせそうなので入れ替え3ワーポ2はデフォルトになりそうですね

リアクトエネルギーみたいにトラッシュからプラズマエネルギーつける技or特性持ちがでるかと思ってたんですがいなかった…
今後のギフトセットとスターターに期待ですかねー。
リアクトエネルギーみたいに一発屋で終了しなけりゃいいんですが…

No title

始めまして!
あの初心者なのでまだわかんないことが多いのですが、とりあえずワーポってなんでしょうか?

No title

>いれかえ5積み

いれかえ4+スイッチ1ですね

No title

訂正。進化促進とミツルの育成でしたわ…

No title

>のく夫さん
フリーザー系はヨノワとかで物凄いことされますし対策必須な気もしてます。
ミツルとか新化促進のようにピクシーで進化したばかりのポケモンはやはり進化はできないんですね、ありがとうございます。

>かぜのさかなさん
そういった意味ではリアクトより若干器用さには欠けますよね。
回収手段がリサイクル程度しかないのはかなり不安ですしルギアは軸の中心にするのは諦めてスクランブルスイッチからの一発逆転が理想だと思いました。

>トティさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ワーポはADV~Ptまでにあった「ワープポイント」のことですね。あなぬけのひもと全く同効果なためそれがそう呼ばれます。

>名無しさん
入れ替え4、スイッチ1でもいいですね。実際は入れ替え3ワーポ2などちょっと器用に動ける配分なども試されているのでこれでも一概にテンプレ配分とはいい出せないと思いました。

No title

あともう一つ質問なんですが、フリーザーとルギアが当たったのでフリーザールギアヨノワールとか考えてるんですが中々まとまりません。そこで主様なら例えばどんなのを組み込むかお聞きしたいのです。
よろしくお願いします

No title

>トティさん
私も昨日それでデッキ考え付いて9割程形にしてあるので今からレシピを晒しますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん
先行ゲットキャンペーンの対象バーコードにプラズマゲイルが乗っていないのでおそらく無理かと思われます。
ただし同じ商品のバーコードは可なのでそちらが一番手っ取り早いかと思いますよ。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
