

No285/レックレック(BW・ハーフ)

レックレックハーフです。
割と簡単な動きです。




・デッキレシピ

・ポケモン 4
2 レックウザ(DS)
2 レックウザEX(BW5)
・トレーナーズ 14
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、KLD)
1 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR)
1 ファーストチケット(DS)
2 ポケモン図鑑(HS)
2 エネルギーつけかえ(HS)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
2 ピーピーエイド(BW6)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、KLD)

1 パソコン通信(BW6)
・エネルギー 12
4 炎エネルギー
8 雷エネルギー



解説:
レックで2ターン目にでかいダメージを与えて相手を倒しましょう。
レックウザで天の叫びをやる前に図鑑を使ったりするのもいいですね。
エネルギーつけかえを駆使してシンボラーも上手くすれば2ターンで倒せます。
レックウザEXで180を出せば大抵の相手は倒せるのでどんどん撃っていきましょう。
また、図鑑エイドで初手120を出せればHP120以下のたねをワンキルも。
図鑑エイドはこのエネルギーが多いデッキだと本領発揮します。

じゃんけんに自身がある方はファスチケ、レック(DS)がサイドに落ちない自身がある方はレック1枚抜きもいいですね。
ゼクロムで良いじゃんともいわれがちですがレックにはレックの良さがあるため一概にゼクとは言いません。
ゼクのいいところは雷2枚で逆鱗、付け替え駆使して120を連打ですが、自爆ダメージがあるので死にやすいです。
レックの難点はミラーに当たった時じゃんけん負けるとほぼ負けなところですね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケカ最近はじめたのでデッキレシピなど参考にさせていただきます。
カードってお金かかりますね^^;ダークラッシュ2箱買ってもダークライEX出なくて心折れそうです(笑
ポケモンカードにいくらぐらい使いましたか?

No title

>レック厨さん
コメントありがとうございます。
カード買った金額ですか、毎弾2~4箱は買ってる計算なのでそれで出ます(笑)
ダークライEXは次のデッキビルダーセットに封入されるそうなのでそちらを待つのも手ですよ。

詳細はこちらです。
tp://www.pokemon-card.com/products/bw/mdb.html
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
