

No284/プラズマ団新情報。

画像は雑誌フラゲらしいものからお借りしました。
BW7の内容のネタバレになるので苦手な方はブラウザバックかそっ閉じで;





lugia-ex-plasma-gale.jpg
・ルギアEX(プラズマ団) 弱: 抵: 逃げ2 HP180
特性「オーバーフロー
このポケモンがワザのダメージで、相手のポケモンをきぜつさせたなら、自分がサイドを取る時、更に1枚取る。

無無無無 プラズマゲイル 120
このポケモンに付いている「プラズマエネルギー」を1個選び、トラッシュする。トラッシュできないなら、このワザは失敗。

宇宙ウィルス的な特性が出てきました。
ルギアEXのエネルギーコストはなかなか重いですが、非EXであるシビビール辺りを3体片づけたらゲームセットなのもたしか。
これだけでは戦えないのでルギア+何かと組み合わせるのがベターでしょう。
プラズマエネルギーの関係もありますからね。
また、無色扱いにされたので、このポケモンによってEXに弱点を突いて無理やりサイド3枚奪うということを公式側が封じたようにも見えますね。
調整的にはいいほうなのではないかと。


plasma-gale-colress-machine.jpg
・アクロママシーン グッズ
自分の山札から「プラズマエネルギー」を1枚選び、自分の「プラズマ団」のポケモンに付ける。そして山札を切る。

図鑑エイド確定版的な何か。
エーススペックでもないようなので、プラズマ団デッキにはすんなり入るのかもしれません。
ルギア専用グッズというわけでもないので、これによって「色無無」のプラズマ団のポケモンなどが早く育つかもしれませんね。


plasma-gale-plasma-energy.jpg
・プラズマエネルギー 特殊エネルギー
このカードは無色1個分として働く。

リアクト。





今回出た新情報は以上です。
今後もプラズマエネルギーを使うポケモンが出る確証が全くないので、BW7はいつぞやのリアクトの流れにならないといいですね。
1発限りのネタでも結構楽しめますが。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ルギアカッコイイ!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
