スポンサーサイト


No283/新登場!プラズマ団デッキ!

今回はプラズマ団のパック、プラズマゲイルとパワードデッキの紹介です。
存在自体は二月前くらいから知られていましたが画像や公式の更新もありました。


・プラズマ団パワードデッキ ハーフデッキ

gigi pz
ギギギアル(プラズマ団) 弱: 抵: 逃げ3 HP140
特性「プラズマスチール
このポケモンがいる限り、自分の鋼ポケモン全員は、相手の「ポケモンEX」からワザのダメージを受けない。

鋼鋼無 ヘビーバレット 70
コインを1回投げオモテなら、相手のベンチポケモンを1匹選び、そのポケモンにも20ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力のけいさんをしない。]


やっと鋼にも復活の兆しがでてきましたね。
これを2体完成させれば鋼単も夢じゃないです。気合で育てきりましょう。


・プラズマゲイル


index-fig-02_20120810214720.jpg
クロバット(プラズマ団) 弱: 抵: 逃げ0 HP130
特性「よるのめ
自分の山札を1枚引く。この特性は、自分の番に1回使える。

無無 げきどくのキバ 40
相手のバトルポケモンをどくにする。ポケモンチェックの時、このどくで乗せるダメカンは4個になる。


L1ヨルノズクと同じよるのめです。ムシャーナの予知夢より弱い印象になってしまっていますが、ワザ自体は強力。
ただし、毒で乗せられるダメカンは1度までと考えた方がいいでしょう。
ワーポ、入れ替え、駆け付けるetc。今は状態異常を回復する手立てが多すぎます。
タチワキと合わせて110を出せます。





その他色々カードの更新がありましたが、テキストが読めないため断念。
1000円お買い上げ特典のNは同じ効果で絵違いですね。プラズマ団のモンスターボールも気になります。(旧アクア、マグマ団のモンボ的なやつだといいなあ。)
エアームド、バッフロンも見えていましたがやはり読めなかったです。すみません。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げきどくは超無無ですね
ペンドラーと共に毒特化した場合は弱点分散が上手く働きそうです

No title

>のく夫さん
無一個素で見逃してました。修正しました。
ペンドラー、ホイーガとかと組ませて常に毒に関するデッキに仕上げられればいい動きしそうですね。
カメケルとかは相手にムカデ殴らせて毒にすればいいですしね。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
