スポンサーサイト


No280/ジムチャレポ 52回目

今日は行けました。
昨日寝坊したので悔しい思いをしたので張り切ってました。
そんなことでレポ。



土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「シンボラーアフロ」デッキ


1戦目
○ 3-1 ビリジゼクM2
シンボラー2体でスタートしたので相手のベンチM2が息してませんでした。
ビリジオンでスタートされたのでこっちはパソ通やらNやら自転車やらで大回転。
途中ゼクロム出されましたが、シンボラーが2匹育っていたので60→死に出しで70の流れで勝利。


2戦目
○ 3-1ホウオウ3竜
相手がホウオウスタートしてたのでシンボラーがまた活躍してました。
ゼク、キュレムを出されて厳しいかと思いましたが前と同じく60→70でしっかり処理。
最後はNで止めてからのシンボラーでホウオウをタコ殴りして勝ちました。
ヒオウギ輝石バッフロンが活躍したのも大きかったです。


3戦目
○ 3-2 ビリジM2ランド
ビリジに半壊させられました。
ダブルドローからのスラッガーを決められたのとこっちの手札がエネエネエネで事故ってたところNして微妙に持ち直したんですが。
バッフロンとシンボラーもやられ、こっちの山札もあと1枚で無理だと思ってたら相手がN。
おかげで山札が持ち直せたのでサイキネを連打してランド倒して勝てました。





結果、優勝ー。
ギリギリ接戦だらけでした。プロモ3パックとスリーブ30いただきました。
次はスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「テラテラマッギョツー」デッキ

ランドロ足りないのでタッチバージョン。


1戦目
○ 6-3 サザンダークスチル
相性もありましたが、サザンドラは2体立てられました。
序盤はモノズを倒しつつスチルにダメージのせるもまんたん連打。
途中タッチシェイミ出てこられて死に目を見そうでしたがランドが裁いて処理。
その後はベンチにいたテラキ(通常)にナイトスピアを撃ちこんで倒してくれたのでそれをすかさず狩り勝ち。
相手の投了でした。


2戦目
× 2-6 ミラー(相手は回復タイプ)
ほぼミラーに当たりました。似てる動きですが若干違う。
序盤にランドロス倒せてました。しかし後半に近づくときずぐすり、まんたんでこっちのダメージが乗らずに厳しく。
一番きつかったのは170のテラキがまんたんしてきたことですね。
最後は4-5まで行ってマッギョランドでサイドを4枚取ろうとするも流石にそうもいかずゴールドポーションで回復までされ完敗。
ミラーだと回復系を入れていると有利な印象が出てきましたね。


3位決定戦
○ 6-4 ドレディアM2テラキ
序盤にM2とチュリネ出されてました。チュリネにEX眠らされるも起きてワンパンチ。
その後M2が殴ってきたのでカウンター。相手にもカウンター。
スーポケやらで苦しかったけれどテラキEXが大仕事をしてくれたおかげで最後はM2とノコッチをランドロスで狩り勝ち。





結果、3位~。危ないですね。
プロモ1パックとスリーブ10枚いただきます。
中身は「、ゴミ袋400ml×2、焼き鳥、アカリchang」んーハズレ。

そういえば開封動画の編集がやっと終わったので今度載せようかと思ってます。
新弾の開封はいつやってもいいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
