スポンサーサイト


No278/ジムチャレポ 51回目

久々のレポです。およそ一月空いてしまいましたね(´д` )
バイトで書けなかったということにしておいてください。
そんなことは置いておいてレポ。





土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「ボスゴドラ」デッキ

1戦目
○ 0-0 三鳥デッキ
初心者の男の子でした。ルールや流れは知っていたようなので知らないカードだけ説明しながらゆっくり進行。
対戦中だったので言えなかったのですが、正面のポケモンにエネルギーを付けたがらなかったので試合後にレクチャーしました。
山札を削りきれて勝ち。

2戦目
× 0-3 レックレック@四季さん
レックは厳しいです!といいつつ山札あとちょっとまで頑張りました。
なぜかボスゴが立たなかったのでサイドにコドラ、ボスゴが落ちてるのがわかったのとあちらのレックズが山札を削ってたので結果的に1ケタだっただけという・・・(笑)
見てくれはいい感じでしたが実際は完敗でした。引けなかったのも弱かったです。




結果、2位~。
スリーブは男の子に1セットトスしてあげました。プロモパック2枚いただきます。
次はスタンです。メンツは同じく4人で。




土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「サザンダーク」デッキ

1戦目
○ 6-0 ゴチアギルダークライ@おーねさん
先月と同じような初戦になってしまいました。トラウマですね!
しかしお互いのNでおーねさん側が事故り。レベボで2ターン目でアギ立つもニコタマが。
こっちは手張りで粘り強くエネを張ってました。シンボラーが邪魔くさかったです。ゴチミルに眠らされるし、いらんな。
眠らされて大ピンチを迎えたのですが、アララギを使ったら運よく入れ替えを引けたのでゴチミルを突破ロックは回避。
その後アギルダーとチョボマキを2体倒したところであちらの場がEXとエモンガだけになってしまい最後はサイド5-0でサレンダーということで勝ちました。
シンボラー超強い!!!

2戦目
○ 6-2 レックシビビ@四季さん
レック使いの四季さんです、回りもいいし気を付けて戦いました。
序盤にやはりNアララギ合戦を展開。しかし四季さんはエネを落とせないでシビビが3体。
こっちはエネルギーがあまり引けず最低限(ブレンド2悪1)状態からの攻撃になりました。
シビビを1体倒してサザンを倒される形になってきました。
通常レックでサザンを倒されてしまったのですがすぐにサザン2体目を立てられたのでリカバリー成功。
M2でレックを倒しサイドレースではやや有利に。
あとはレックウザをリューズブラストで狩り、あちらが炎を引けずライコウもシンボラー、サザン、ダークライ、M2を一撃で落とす術が無くなってしまい押し切り勝利。




結果、優勝ー。
パック3つとスリーブ30いただきました。

パック9枚の中身は、4弾「ココドラ、ヤブクロン、紫3アメ」でした。
1弾は「、ギガイアス」
これでアメが5枚目です。

来週からは環境が激変しそうですね。
少なくともハーフボスゴはそろそろ厳しいかも。
なんてったってPPでレックが最短で120を叩き出してきますからね。
スタンも次は新環境なのでなるべく早くカードを集めたいものです。

金曜にはカードリストを作れればいいなと思っております。
木曜はバイト入れなかったので色々探ってみたいですね!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
