

No277/7月のプロモーションカード!

公式判明分を考察します。
今さらですかと突っ込みたくなるものから昨日公開されたばかりの物までです。
7月13、26、28、29日の順に追っていきましょう。

※載せ忘れたカードを追加しました。大変申し訳ありませんでした。



7月13日(ポケモンカードBW6発売日)

ジムチャレンジ開催店舗ボックス購入特典
index_fig_02.jpg
・フライゴン 弱:竜 抵:- 逃げ0 HP140
特性「すなのかんごく
このポケモンがバトル場にいる限り、ポケモンチェックのたび、相手のポケモン全員にダメカンを1個ずつ乗せる。

無無 フライングビート 80
望むなら、このポケモンに付いている草エネルギー闘エネルギーを、それぞれ1個ずつ選び、トラッシュしてよい。その場合、相手のバトルポケモンをマヒにする。

アギルダーやバイバニラでうまく撒いたりピーピーエイドなどを駆使して毎ターンマヒにしたりしたいロマン札。
似たようなシャンデラと同じく、居座らせるのか上手く逃がしてコントロールするのかが問われます。


ポケモンセンター、全国の指定店舗(違いはロゴマーク(とプロモーションナンバー?))
index_photo_01.jpg
ケルディオ 弱: 抵:- 逃げ1 HP90
無 つるぎのまい
次の自分の番、このポケモンが使う「アクアブレード」のダメージは「120」になる。

水水無 アクアブレード 60

アクアブレードのコストと耐久がやや厳しめ。
メインとしての運用は難しいかと。


セブンイレブンプロモ
cppack_k_photo_01.jpg
ビリジオン 弱: 抵: 逃げ1 HP100
特性「せいぎのこころ
このポケモンが使うワザの、悪タイプへのダメージは「+50」される。

無無 リーフブレード 50+
コインを1回投げオモテなら、30ダメージを追加。

草タイプの割とまともなアタッカーです。
PPニコタマから50、80を出せたり悪とテラキオンに役割を持ちやすいですが、HPが若干低め。


映画公開記念
bkwk_set_photo_01.jpg
コバルオン 弱: 抵: 逃げ3 HP120
特性「せいぎのこころ
このポケモンが使うワザの、悪タイプへのダメージは「+50」される。

鋼鋼無 アイアンヘッド 60+
ウラが出るまでコインを投げ続け、オモテの数×20ダメージを追加。

鋼タイプっぽいウラが出るまで系です。コドラ、アイアント辺りでやや定着気味かも?
悪タイプへの牽制にはなりそうですが、若干エネルギーが重たいのが気になりますね。


bkwk_set_photo_02.jpg
テラキオン 弱: 抵:- 逃げ4 HP130
特性「せいぎのこころ
このポケモンが使うワザの、悪タイプへのダメージは「+50」される。

闘闘無無 はかいのいちげき 80
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンに付いているエネルギーを1個選びトラッシュする。

悪タイプの闘抵抗にも強いです。ドンカラスまで倒せるようになってます。
しかし悪タイプへの対策で入れる程度なら元々180出せるBW2、EXでよさそうです。
若干どころじゃなくオーバーキル気味なのでダークライのエーススペックでHPが500になるとかじゃないと特性は完全に腐ってますね。




7月26日(木曜日)

ワークブックふろく(HSPの物と同じ)
index_fig_01.jpg
ピカチュウ 弱: 抵:- 逃げ1 HP60
でんこうせっか 10+
コインを1回投げオモテなら、10ダメージを追加。

雷雷無 エレキボール 50

素直にBW1URやBW3を使いましょう。
プロモナンバー付きです。





7月28、29日(土、日曜日)

マクドナルド ハッピーセット購入ランダム特典
index_fig_01_20120707140959.jpg
メロエッタ 弱: 抵:- 逃げ1 HP80
うたう
相手のバトルポケモンをねむりにする。

無無 サイコバーン 50

歌うはコスト的にも10ダメージはあってもよさそうだった性能でした。
HPが80なのでM2に先行取られたら死にます。


メロエッタ 弱:? 抵:- 逃げ1? HP80
? ひらてうち 10

??無 アクロバット 40+
コインを2回投げ、オモテの数×20ダメージを追加。

ステップメロエッタは(今のところ)このプロモーションでしか手に入らないらしいのでレアですね。
こちらもエックスで死にますが、闘タイプなのでコスト次第では雷悪に大ダメージを。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーセットo(`▽´)o
なんか恥ずかしい(〃д〃)

No title

>サーモンさん
友達と行ったり家族用のお土産にって気分で買うと楽かもしれませんよ。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
