スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No029/考察に『エキスパートデッキ 「リーフィアVsメタグロス」』のトレーナーズを追加

エキスパートデッキ「リーフィアVsメタグロス」』のトレーナーズ(E)を追加します。
理由は、只今安く売られている場合が多いためです。

1500円未満で大量に入手が可能で、優秀なグッズ、サポートが多いです。



①ふしぎなアメ
17268880.jpg
効果:エラッタカードです!「たねポケモン」に使い、2進化ポケモンにする。
このカードは1ターン目、「たねポケモン」をベンチに出したターンに使う事はできない。

②ウツギはかせの育てかた
16464444.jpg
効果:山札から1進化、または2進化ポケモンを手札に加え、山札を切る。

③エンジニアの調整
17273324.jpg
効果:手札のエネルギーを一枚トラッシュし、山札から4枚ドロー。

④インタビュアーの質問
17268859.jpg
効果:山札の上8枚を見てその中のエネルギーを好きなだけ手札に加え、残ったカードは山札に戻しシャッフル。

⑤ジャッジマン
17273361.jpg
効果:お互いの手札を山札に戻し、シャッフルして山札の上から4枚ドローする。


他にも「いいつりざお」や「チアガールの声援」「MCのおしゃべり」というカードもあります。
「いいつりざお」はコイン次第でグッズorポケモンをトラッシュから回収できます。
「ジャンクアーム」(L3)とは違い手札をトラッシュしませんが、安定しないのであまり考察はしないかと思います。

気が向いたらマイナーカード特集とかでやろうと思ってますが・・・。


他の二つは可愛いんですがチェレンの登場により劣化扱いに・・・。
ドローしすぎないようにしたかったり、チェレンとマサキの間を取りたい人には「MCのおしゃべり」を。
相手のアドバンテージも増えるのですが、変わった使い方でデッキロスト等を狙いたい人には「チアガールの声援」をオススメします。



Eシリーズの特徴。
L1、L2でしか手に入らない「ウツギはかせ」「ふしぎなアメ」が大量に封入されている。
Eシリーズでしか手に入らないエネルギー加速要員、「インタビュアー」がある。


スターターを見ればわかるのですが、進化系のポケモンが多く入っています。
そのため、ふしぎなアメ等の便利なカードが多く手に入り、大量のパック購入を防げる意味で考察に入りやすいと判断し、Eシリーズのグッズ、サポートを考察に入れていきます。

お近くのホビーショップやAmazonの注文で安く手に入りますので、探してみるといいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。