

No274/ボスゴドラ(ハーフ・BW)

殿堂ベルトをリバティさんに1枚借りてたので組んでました。
そろそろ返さないとアレかなと思ったのでメモ含めレシピ残します。



・デッキレシピ

・ポケモン 9
2 ココドラ(BW5)
2 コドラ(BW5)
2 ボスゴドラ(BW5)
2 ヤミラミ(BW4)
1 シンボラー(BW5)
・トレーナーズ 18
1 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
1 ヘビーボール(BW3)
1 改造ハンマー(BW4)
1 ふしぎなアメ(BW4、SZD、GBR)
2 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD)
2 レベルボール(BW3)
2 退化スプレー(BW5)
2 殿堂ベルト(PROMO)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、KLD)
2 N(BW2、BKZ/R)
・エネルギー 3
3 悪エネルギー




解説:
ボスゴドラに進化してハーフのただでさえ少ない山札を削り切りましょう。
デッキの動きとしては至ってシンプルに進化退化でループするだけです。
アメ1の2-2-2ラインなのはアメ進化して退化する時に気絶することが多いからというのがまずあります。
PROMOにもココドラはいますがHP50なのが目につきBW6。
悪エネ3なのはヤミラミでジャンクハントだけできればいいのでかなり少なめ。サイドに全部落ちるなんてそうそうないですから。
しかしココドラ、ボスゴドラが稀に2枚サイドに落ちるのでその時はおそらく勝てないでしょう。
1体でも並ぶならクラハン連打しつつN殿堂で自分は事故回避したり改ハンでニコタマプリズムを破壊したりしましょう。
レベルボールで7体のポケモンが対象に取れるので序盤はこれで一気に展開もありですね。

※殿堂ベルトが手に入らない場合。
この場合はベルトのスペースにベル、ランダムレシーバー、バトルシティ辺りを入れましょう。
ドローサポート系が充実すれば回転率も高くなり勝ち筋もやや高くなるためです。
次弾のフウロも考えましたが、そこまでして拾いたいグッズは特になかったのでここはドロー重視で。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
