

No273/BW6新トレーナーズ&新ポケモン(6/24更新)

ジムチャレンジから帰ってきたらポケセン名古屋で情報が出たみたいです。
今回はトレーナーズということでまとめようと思います。
その前にまずは昨日公開されたプロモーション動画から。
雑誌に詳しい説明も乗ってたので一緒に説明します。

0.png

b s

a s



ルナトーン 弱点: 抵抗:- 逃げ3 HP90
特性「さきよみ
自分の山札を上から2枚見て、好きな順番に入れ替えて、山札の上に戻す。この特性は、自分の番に1回使える。

無 いわおとし 30

レベボ、ヘビボどっちでもサーチできるやばいポケモン。
cipでもないので1ターンに山札をいじられることによって事故率の低下とN誘発など狙えます。
ピーピーエイドの成功率も上がったり色々できちゃうポケモンですね。


ハッサム 弱点: 抵抗: 逃げ2 HP130
無無 てっこうざん 40
次の相手の番、このポケモンは「ポケモンEX」からのワザのダメージを受けない。

無無 スラッシュダウン 100
次の自分の番、このポケモンは「スラッシュダウン」を使えない。

ワザで相手のEXからダメージを受けなくなります。
ミュウのオールマイティで使ったり自分で使ってもいい感じですね。


エレキブル 弱点: 抵抗:- 逃げ3 HP120
無無 エレキウェーブ
相手のベンチポケモン全員に、それぞれ30ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]

無無無 でんげきは 80
このワザのダメージは抵抗力の計算をしない。

なんとも言い難い性能です。


ヨノワール 弱点:抵抗:- 逃げ3 HP130
特性「くろいて
相手のポケモンに乗っているダメカンを1個選び、相手の別のポケモンに乗せ替える。この特性は、自分の番に何回でも使える。

無無無 シャドーパンチ 60
このワザのダメージは抵抗力の計算をしない。

ワザは完全に飾りです。というか強すぎます。
理想的な育て方をすれば本当に相手に何もさせずに完封まで狙えるカードです。調整してデッキになったら載せます。


・ピーピーエイド グッズ
自分の山札を上から1枚オモテにして、そのカードが基本エネルギーなら、自分のポケモンに付ける。基本エネルギーでないなら、元に戻す。

なぜトラッシュじゃなかったし。
ハーフでレックウザに入れらていたら1ターン目から最大120ダメージ飛ばしてくるんですけど。



以下画像は拾いもの。

603674837.jpg
・フウロ サポート
自分の山札からトレーナーズを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

トレーナーズの分類は「グッズ(トレーナー)、サポート(サポーター)、スタジアム」です。
ふしぎなアメ、エーススペック、スカイアローブリッジなどの有用なところを持ってきたいですね。


603675478.jpg
・あなぬけのヒモ グッズ
お互いのプレイヤーは、それぞれ、自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。(入れ替えは相手から行い、ベンチポケモンがいないプレイヤーは、入れ替えをしない。)

ワープポイント再録。バイバニラはグッズロック下以外は劣化に。
入れ替えのところにスペースを積めて入れたり入れ替えを8枚分として使えたりなど色々万能な道具。
再録が望まれていたワープポイントは名前を変えて出てきました。




今回はここまでです。
エレキブルやヨノワールなど見えないテキストが多い中、ハッサムは吉報でしたね。
フウロと穴抜けの登場により、アメ進化必須なポケモンは育てやすく、スカイアローとかが必要なデッキも1積みで抑えられそうですね。

追記:
遂にヨノワールという最終兵器が出てきたので色々考えてみます。
デッキにポケモンがとんでもなく多く入りそうなので要調整な段階ですが。
ピーピーエイドはハーフと言わずスタンでも活躍してくれそうな予感?(2012/6/24)

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルナトーンの特性はたしかデッキの上から2枚見て好きな順番でもどす。
ヨノワールは特性持ちで
相手のポケモンのダメカンを移動させる。何回でも使える。
あとはグッズでピーピーエイドがでるみたいです。効果はデッキの上を1枚めくりそれがエネルギーならポケモンにつける。
自分がしっている情報は以上です。

楽しみなカードがいっぱいなので楽しみですね。

No title

>くまさん
情報ありがとうございます。私の方も今確認しました。
今回の弾は色々悪いこともできるようになっててポケモンカードらしさも出てきましたね。

No title

今更だけどハッサムHP120ですね
参考にテキスト書いたらさっき外人に指摘されました

No title

>のくおさん
動画では130に見えましたが120だったんですか。
リスト作る時に修正させていただきます、ありがとうございました。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
