

No271/トルネシンボラー(BW・ハーフ)

今日昼間ハーフのジムチャレ出れなかったんですよー!
腹壊しましてね(呆れ)
せっかくだし晒します。



・デッキレシピ

・ポケモン 5
2 トルネロスEX(BW4)
2 シンボラー(BW5)
1 ミュウツーEX(BW3)
・トレーナーズ 18
1 スーパーポケモン回収(HS)
1 エネルギー回収(BW1)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BKG、KLD)
1 ツールスクラッパー(BW5)
2 プラスパワー(BW1)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
2 ファーストチケット(DS)

1 ベル(BK、BTV、BGS、KLD)
1 N(BW2、BKZ/R)
2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、KLD)
2 アララギ博士(BW1、BKZ/R、SZD、GBR)
・エネルギー 7
5 超エネルギー
2 ダブル無色エネルギー



解説:
トルネ、チケットスタートまでしないとほぼこのデッキのコンセプト倒れになります。
わけがわかりません。
今のEX、シンボラー環境のハーフでやるにはかなりハードルが高いかと思われます。
それでも一応戦えるように橋を立てて初動で60~80までと2ターンで180までのポケモンをたおせます。
シンボラー単とかに当たったらシンボラーで頑張りましょう。
チケット2積みですが落とせる方法はアララギのみ。
ハーフでアララギはどうなんだという声が多く上がりそうですが、ワンキル率を高めるためです。
実際はトルネでスタート→相手がシンボラー。シンボラースタート→相手が普通のポケモンとかがザラなので使う際はよく考えて使いましょう。
また、ファーストチケットが手札に来ないこともかなり多いです。2積みでも来ないでじゃんけんするとか普通です。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
