スポンサーサイト


No269/ジムチャレポ 50回目

なんだかんだ書き続けて50回目に到達しました。
そんなことは置いておいてレポ。




土呂のデュエルラックさんが8月は土日全部スタンもやるみたいです!わあい!
プロモにブーストを掛けてますねー。是非参加しまくりたいです。



土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「ボスゴドラ」デッキ


1戦目
○ 0-0 ダークM2
ヤミラミとボスゴドラで山札をガリガリ削って行きました。
途中ダークライを育てられそうになるもクラハンが久々にオモテ出てくれたのでなんとか勝ち。

2戦目
○ 0-0 シンボラーテラキオン
シンボラーが2体出てました。しかしこちらEXいないので。
シンボラーのサイキネは微妙に1足りなかったり相手の方がシンボラーに闘を付けてしまっていたりしました。
途中ボスゴキャッチャーされたりしましたがなんとか勝ち。
実はNを序盤に使いきっていたのでかなりギリギリでした。

3戦目
× 0-3 レック@おーねさんのお子さん
レックウザに先手で叫ばれこっちが叫びました。
全く刺さらないクラハンをオモテ出してあやひかで混乱させたりしてました。
しかしあちらもコインオモテを出して来てドラバ成功。これは・・・。
たね切れはなんとか回避していたのですが後ろにゼクもいるしこれはどうしたものかと。
とりあえず山削っておいたのですが退化させたらゼクロムが出てきました。ボスゴさんがー。
そしてクラハンを置き土産にプラパ逆鱗でありがとうございました!




結果、2位~。
プロモパック3個とおまけ1個いただきます。
次はスタンです。





土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「エンペアギル」デッキ


1戦目
○ 4-3 ゴチアギルダークライ@おーねさんのお子さん
どこかで見たことがあるデッキに当たってしまいました!デッキタイプが似ているので怖いです。
あちらはドロン+ロックで最強のロック耐性。こちらはダイビングドロンで息切れしにくいといった形に。
どっちもドロドロドロドロ言ってたのでマヒ毒が延々繰り返されてました。
しかしゴチを2体倒せたところでやっと動いてきました。山札の圧縮率がかなり高くなったのでここからニコタマでおれのターン状態に。
途中入れ替えとかまんたんでヤバいことになってましたが、最後はあちらがアララギでキャッチャーを引けずになんとか勝ち。
グッズが使えないので非常に頭を使いました。


2戦目
○ 4-0 サザンダーク@マサさん
サザダーでした。動きはまるわかりの模様。
あちらはモノズモノズスタートだったのもありますが、なぜかダークライが出てきませんでした。
そうこうしているうちにN2回でこちらのエンペが完成。アギルも完成したのでドロンでサザンを倒します。
そうしたらサザン2回目出てきたのでこれもドロンで倒します。
あとはアタックコマンドとドロンをやってシンボラーヤミラミと倒し勝ち。
たまに事故るんですよねー。


3戦目
○ 3-2 テラダマッギョ
あちらの初手がテラキだったのでエモンガスタートしたので余裕ぶっこいてました。
そうしたら打点が調整しにくいことこの上ない状態になってました!
序盤はかなり優勢だったのにもかかわらずまんたんループでダメージがのらずドロンしただけに。
途中アギルダーがいなくなるアクシデントにも見舞われ非常に厳しい戦いを強いられました。
通常テラキを倒しサイドを引き、そのちょっと後にテラキEXを倒しなんとかサイド3枚先行。
そうしたら時間切れのアナウンスあったのでキャッチャー引かれたらサドンデスの形に。
アララギであちら山札10枚からキャッチャーにかけるも引けずなんとか勝ち。
すごいギリギリの戦いでした。






結果、優勝ー。
プロモ4パックとおまけ1パック。
あとで開封します。





今日はこんな感じで終わりました。
WEBカメラを先日購入したのであとでプロモパックをまとめて開ける動画でも試しにとってみようかなーとか。
土日はバイトです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本日はありがとうございました。

親子ともどもEXさんに負けました^^

最期にキャッチャーが引ければ、サドンデスで、マッギョがアギルダーにドロンされていたでしょうねw←結局負けね。

でも、面白い動きをするデッキを見れたので、楽しかったです。また機会がありましたらよろしくお願いします^^

No title

>Rパパさん
最後キャッチャーを引かれていたらサドンデスコースでしたねー。危なかったです。
最近は基本ラックでハーフスタンやってるのでまたよろしくおねがいしますね。

お疲れさまでした

何故か、僕とは当たらず、娘とばかり当たっていましたね。
デュエルラックさんもちょっとやる気出したみたいなんで、今後もよろしくお願いします。

で、DN開設は?

リンク張る形式で他のブログと並行する方も多いみたいですよ?

No title

>おーねさん
たしかに!不思議ですね、レック怖いです。
DNでこっちの更新情報を流す形式ですか。なるほど、それは盲点でした。
そのスタンスで開設を前向きに検討してみようと思います!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
