

No267/マッギョテラキテラキ(BW・スタン)

草ポケの高火力アタッカーがあまりいないのでつい作っちゃいました。
マッギョの雷抵抗、エネコスの軽さも魅力的でした。
闘と雷ならそこそこ耐性ありますがスピード勝負になりがち。


・デッキレシピ

・ポケモン 9
4 マッギョ(BW5)
2 テラキオン(BW2)
2 テラキオンEX(BW5)
1 ミュウツーEX(BW3)
トレーナーズ 39
1 エネルギー回収(BW1)
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR)
2 きずぐすり(HS)
2 スーパーポケモン回収(HS)
2 しんかのきせき(BW2)
2 学習装置(BW3、DS)
2 ヘビーボール(BW3)
3 エネルギーつけかえ(HS)
3 プラスパワー(BW1)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
4 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、KLD)
2 ベル(BK、BTV、BGS、KLD)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、GBR、SZD)
4 N(BW2、BKZ/R)

・エネルギー 12
12 闘エネルギー



解説:
マッギョスタートして濁流でダメージをばらまき、地ならしで逃げるを縛りましょう。
スーパーポケモン回収はテラキオンEXが育ち切っている状態で使えば物凄く強いです。
またばらまきやベンチキャッチャーされても困らないようにエネルギーつけかえを3、入れ替えを4入れています。
きずぐすりはナイトスピアの狙撃分や微妙に乗った調整された打点を回復用に。まんたんだと回復しすぎるのとエネトラッシュが地味に厳しいです。
ヘビーボールで8体持ってこれますしM2出されて無双されそうならハイパーボールで呼び、闘エネを手張りして付け替えで逆に倒しましょう。
プラスパワーも3枚と多めに積んであるので雷、悪ポケをどんどん倒していけるのが理想ですね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

早い段階から殴ってくるミュウツーのニコタマエックスボールが非常に厳しそうなんで改造ハンマーくらい積んでもいいかもしれませんね

No title

>レイネさん
そう言われればそうでした、半ばガブチル、ビートダウンとかの速攻系のノリで作っていたことを反省します。
ご指摘ありがとうございます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
