スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No266/エンペミュウテラキ(BW・スタン)

先々週の結果を聞き自分なりに考えて作ってました。
雷も環境にいる中どうすればいいかなあと頭を悩ませたのですがややふっきれた感じです。




・デッキレシピ


・ポケモン 18
4 ポッチャマ(BW4)
2 ポッタイシ(BW4)
4 エンペルト(BW4)
3 ミュウEX(BW5)
2 テラキオン(BW2)
3 エモンガ(BW5)
・トレーナーズ 30
1 エネルギーつけかえ(HS)
2 まんたんのくすり(BW1)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD)
2 すごいつりざお(BW2、DS)
3 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
4 ふしぎなアメ(BW4)

4 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、SZD、GBR、KLD)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、GBR、SZD)
4 N(BW2、BKZ/R)
・エネルギー 12
6 水エネルギー
2 闘エネルギー
4 ブレンドエネルギー 



解説:
エモンガ、ミュウで大量に展開して戦いましょう。
エネルギーつけかえの採用はエモンガに付いたエネルギーを付け替えるのと、キャッチャーテラキされた時に奇襲用に。
まんたんのくすりはエンペルト、ミュウEXの延命に。相手のタイプ次第では粘り強い戦いができます。
入れ替えはテラキやエンペを逃がしたい時などに。
釣り竿はダイビングドローでエネルギーやポケモンを落とした時に山札に戻しリカバリーも含めています。
ハイパーボールとアメで速攻進化を狙いましょう。
エネルギー配分はテラキオンが動けるようにブレンドと闘エネルギーを。
ミュウに闘、ブレンドを付ければガブチル相手に音速切り、雷相手にワザを使ったり等器用に立ちまわれる時もあります。
メインアタッカーのエンペルトがエネルギー1枚しか要求しないので水6:ブレンド4でも10枚分動けるエネルギーになっています。
アララギ4ですが、山札や手札と相談し、ダイビングドローで落とし2枚ドローにしても大丈夫です。
Nは山札に手札を戻したりするので大事に使っていきたいですね。最終局面では2枚ほど残しておきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。