スポンサーサイト


No265/ジムチャレポ 49回目@プロモ3弾終了

今日は最後の日だったので地元土呂に行ってきました。
6月からは中身がわかってる4弾がスタートですね!わくわく!(棒)
そんなことは置いておいてレポ。




土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「M2シンボラー」デッキ

1戦目
○ 1-0 ヤミラミ系
シンボラースタートして相手のベンチにポケモンが来ず、コインも裏だったので勝ち。


2戦目
○ 3-0 サナツーギガス
今度もシンボラースタート。ラルトスを積極的に倒します。
ラルトスを2体倒し最後にギガスを倒して勝ちました。


3戦目
× 0-2 ミラー
相手ファスチケなんてそんあー(´・ω・`)
精一杯頑張ってベンチを育てたのですが、相手キャッチャー引いて負けちゃいました。





結果、2位~。
プロモパック2枚追加ドローです。
コンビニまで飲み物を買いに行きスタンへ。





土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「エンペミュウテラキ」デッキ

初戦の人とスリーブ被ったので急遽こちらに変えました。実践のチャンスですね。


1戦目
○ 6-0 サナツーダークフロン
エモンガスタートからの展開でした。
ばんばんエンペを立てて殴り続けました。
途中気絶しそうになりましたがまんたんのくすりもあったので勝ちました。


2戦目
○ 6-5 サザンダークライ
急遽変えてなかったらミラーでしたね。
デッキの目的も動きも知っていたので相手のモノズを倒したりエネルギーが付いたポケモンを倒しに行くプレイング。
しかしミュウが出ていたこともあり、ナイトスピアで倒されたりダメカンが調整されたり。
一回プレイミスをしてしまい、相手のミュウEXを倒せないとかいうなんとも酷いミスもありました。
最後はポケモンキャッチャーを引けたので相手のベンチのヤミラミを倒してなんとか勝ち。


3戦目
× 3-4 ガブチル
相手先制でガン回り。こちらもエモンガで対抗。
しかし相手の場が先に完成してしまいました。
一撃で色々倒されるのも嫌なのでひたすらキャッチャーチルタで倒しまくってました。
しかしそのうちにキャッチャーも切れ、容赦なくガブの音速も飛んで来ていました。
最終的には自分の山札が切れて負けてしまいました。先に展開されてしまったのが厳しくなってしまいましたね。





結果、2位~。二回目です。
プロモさらに2枚ドロー。ちなみに決勝3決どっちでもガブチルにあたったもよう。

パック6パックから「、リグレー、エンペ、フシギダネ」でしたー。


その後はリバティさん、四季さん、マサさんとヨーカドーのフードコートで雑談アンド対戦。
色々デッキに付いて熱く語ってました。いやあ興味深かったですね!
来週は大阪のカーニバルみたいですので参加される方はがんばってください。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
