スポンサーサイト


No261/大会レポ:バトルカーニバルsp 横浜

本日はお日柄もよく、横浜のバトルカーニバルに行ってまいりました。
使うデッキをどうしようかーとか昨日の夜までずっと考えてました。5時間寝てましたが。
地元のデュエルラックさんやツイッターで絡ませていただいてる響さんとリバティさんと私で一緒に行ってました。

今日は赤いきつね(勝負服)を着てました。
対戦してくださった方、見つけてくださったり声をかけていただいた方、ありがとうございました!




8時40分くらいに到着して2時間くらい待ちそうだったので開幕物販でした。
とりあえずなんとなくカーニバルスリーブ3つ程購入してました。相方のお二人は相当買ってたような・・・?
そしてさっそくプロモのフワチルを、きゃわわ!
そんでジムリーダーチャレンジでなんとなくガブチル使おうみたいな流れだったので適当に使って惨敗乙しました(´・ω・`)
そこからチャレンジステージに並びましたね。

卓少なすぎィ!



Bリーグ勝ち抜き戦
使用デッキ:サザンダークライM2


1戦目
○ 4-2 テラキアフロ
初動から顔が青くなるレベルの事故。ついでに後攻スタートという。
ベルで2枚しかドローできなかったので死ぬ気で耐えようとまず決めましたね。
手札にキャッチャーもあったのでそれでベンチアフロを呼んで邪魔したり120のったダークライを逃がし、まんたんパッチにつなげたり、そうこうしてるうちに5ターン目からやっと回り始める・・・。
サザンがやっと立ち、ここからが本当の勝負と言わんばかりに大回転。
テラキオンに1体ダークライを持っていかれるも、サザンドラとヤミラミを駆使してパッチとまんたんを。
これが決定打になり、サザンドラでリューズブラストをし続け勝ち。逆転でした。


2戦目
○ 6-0 サザンダークライ
後攻ですた。レシラムEXなどブレンド色の対応しているややグッドスタッフ型な相手の方でした。
マリガン3回でアド取ったのですが、相手にNが無く、こちらが展開。
ハイパーボールからダークライ、2ターン目にサザンドラを両者立ててエネルギーチャージフェイズに移行。
先に動いたのはこちらでした。相手が事故を起こしていたようなのでNせずアララギを続けた結果ですね。あと相手のプレイミスで悪エネを落としてしまい、速度が著しく落ちたのもありました。
先にダークライを倒し、逃げるのを拘束。手札から出されるのは仕方がないと割り切り倒したのが響きました。
その後は相手の方はサザン3体しかいなくなってしまったのですかさずエネ付きをキャッチャーし倒しにかかりました。
そして相手の場にエネが無い、ランデス後みたいな状態になったのであとはサザンを全滅させ、ヤミラミを1体倒し勝ち。


3戦目
○ 6-4 M2ダークライテラキEX
EXパでした。後攻スタトー。
まんたんニコタマがマリガン2回で見えたので、
サザンダークライかなーと思ってたら茶色も見えたので(´・ω・`)?状態。
とりあえずグッドスタッフかと思って立ちまわってたらM2に無双されかけました。
M2でサイドを早々4枚先行されるという悪夢。
とりあえずエネの付いてなかったテラキ読んでナイトスピア2発とまんたんを駆使し倒してました。
そこでハイパーボールで山を見るもシンボラーサイド落ち。
ここは不味いと思いNを撃ち相手のハンド2枚にしてM2でトランスから2エネ張って意地で相手を倒す。
そうしたら今度はダークライ。こっちはサイドから引いたシンボラーで心の中でニヤニヤしてたらN。やばい。
ですが相手のダークライが普通に叩いてきたのでセーフ。M2逃がしダークライでキャッチャーエネ無しよんで応戦してました。
そうしたら相手の方がエネ事故サポ事故。これだからNは。相手の方がNを撃ち、次ターン自分がベルアララギ使ってた構図です。
すぐにシンボラー出てきたので出してダークライズに小さいけど打点を乗せておきます。
相手にキャッチャーを引かれたら負けというわかりやすい構図だったのですが、相手が引けず、こちらのM2に10エネ付けてエックスでなんとか勝利。
大逆転となりました・・・。




プレミア1戦目
○ 5-2 シビゼクレックEX(タイムアウト)
お知り合いの方との対戦だったのですが、相手の方はシラススタートでシビビになれない事故を。
そうこうしてたら自分のダークライが3ターンで育ちシラス倒しサイド1枚先行。
実際はマヒコインで相当きつかったですけどね(笑) サザンも2体立ったのでやる気前回モードでした。
M2を出したのは間違いでしたね。生き急ぎました。
と、このあたりでタイムアウトになってしまい、サイド差で勝ちということにしました。ありがとうございました。





結果、プレミア1勝?でした。下手すると負け試合でしたが・・・。
次はサイドイベントです。




Oリーグ勝ちぬきバトル(ベルト争奪戦的な何か)
使用デッキ:セレトル(昨日組んだ)


が、実はメモを取ってませんでした。
結果は○○○ × ○○× × でした。
120513_2213~01

○○×が厳しい!

というわけで殿堂ベルト1枚手に入れました。
なんとかプロモを全部1枚以上確保、という形でした。
120513_2132~01




その後はお疲れ様でしたーということで3人でポケセン横浜でした。
乙ハルくんとその友達にエンカウントしたので一緒にマックにいこうぜ!と誘ってプチ反省会をやりました。
そうこうしていたら明日も大学高校あるし帰りますかーということで。
とりあえず渋谷で20分くらい迷って帰りました(笑)

今日は皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!スタッフ卓増やしてね!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
殿堂ベルトの周回終わったら話しかけようと思っていたのですが帰っていたぽいので諦めていました。
まさか木村とエンカウントしていたなんて、一緒に付いて行けば良かったあ!

No title

>のく夫さん
お疲れ様でしたー。
殿堂は私たちも割と最後の方までいたのですが受け付け終了だったので結構すぐ帰っちゃいました。
乙ハルくん達と会えたのは本当に偶然でした(笑)
また他の大会やイベント等でお会いした時はよろしくお願いします~。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
