

No260/【速報】BキュレムとWキュレム情報

コロコロフラゲ組の画像をお借りします。
BキュレムとWキュレムの情報のみを当ブログでは抜粋させていただきました。

一応ネタバレ含むためネタバレ注意で。






















edyOq.jpg


ブラックキュレムEX 弱: 抵:- 逃げ3 HP180
無無 りゅうのキバ 60
コインを一回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

雷雷無 フリーズボルト 150
次の自分の番、このポケモンはワザを使えない。


ニコタマを要求する割にコインゲーでした。
マヒで60なのでこれ専用に戦う感じしかしませんね。下のワザの要求コストとニコタマが全くマッチしないのもアレ。
キュレムEXの血を受け継いだ割にヘイルブリザードより弱体化ってどういうことなの(´・ω・`)
竜ポケが逃げ0になれない限り使いづらいかと思われます。


ホワイトキュレムEX 弱: 抵:- 逃げ3 HP180
無無 ドラゴンストリーム 60
コインを一回投げオモテなら、自分のトラッシュにある基本エネルギーを一枚選び、このポケモンに付ける。

炎炎無 コールドフレア 150
このポケモンについている炎エネルギーを2個トラッシュし、相手のバトルポケモンをやけどにする。


「望むなら~」をすごく付けてほしいテキストですね。火傷で170をワンチャンっていいたんでしょうが。
一応基本エネだけで固めれば上のワザを撃った後に華麗に下のワザに繋がります。
しかしニコタマを要求するこのテキストが(ry 炎版ギアチェンが出てくれればって感じですね。






いかがだったでしょうか。
今回のBWキュレムEXは「ゼクレシEX」と「キュレムEX」を足して2で割ったような性能でしたね。
輝くツメの焼き増しじゃなかっただけマシですが、色はギラティナと同じような感じにしてほしかった感が否めません。
そうすればWキュレムなら炎ニコタマで水エネ回収からの~とできましたからね。
下のワザを先に考えたんでしょうか?出たらまあ使えるか考えたいですが、ガブリアスに速度で思い知らされないことだけを望みたいですね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
