スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No259/サザンダークライ(BW・スタン)

Bリーグ優勝決まる直前までの自分のデッキの形でした。
目的は初見キラーだったのですがそうでもなくなったので放流。


・デッキレシピ



・ポケモン 15
3 ダークライEX(BW4)
2 ミュウツーEX(BW3)
1 シェイミEX(BW3)
3 モノズ(BW2)
1 ジヘッド(BW2)
3 サザンドラ(BW5)
2 ヤミラミ(BW4)
・トレーナーズ 33
1 スーパーポケモン回収(HS)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS、KLD)
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 ツールスクラッパー(BW5)
2 ハイパーボール(BKZ/R、GBR、SZD)
2 悪のツメ(BW4)
3 まんたんのくすり(BW1)
3 ふしぎなアメ(BW4、GBR、SZD)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
4 ダークパッチ(BW4)

3 ベル(BK、BTV、BGS、KLD)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、GBR、SZD)
4 N(BW2、BKZ/R)
・エネルギー 12
8 悪エネルギー
3 ブレンドエネルギー 
1 ダブル無色エネルギー



解説:
ヤミラミ辺りで腰を据えて場を整えて戦いましょう。
サザンドラは早めに立てたいのでアメ前提なのでジヘッドになる機会はほぼ無いです。一応アメ無しのルートもあるということです。
ツールスクラッパーはダストダスや輝石EXを対策していました。
ミュウツーがいますしダストダスはキャッチャー連打で息切れが狙えるため今では若干死に札。
スーパーポケモン回収はシェイミスタートの懸念で入れていたのですが、釣り竿もあるため要らない感じでした。
エネルギーは12枚で悪を8枚。これだけあればアララギとハイパーボールで落とせますしパッチで回収も楽です。
パッチが4積みなので速度をやや重点的に見ている感じですね。ニコタマはほぼワンキル用なので好みで。
悪のツメだったのはガブ相手にキャッチャーでダメージ調整からの2枚抜きでした。
まんたんのくすりは来すぎず来なさすぎずの3枚です。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。