スポンサーサイト


No257/ジムチャレポ 47回目

今日は土呂の方に出ました。
スタンが今日に振り替えだったので久々の土呂60でワクワクでしたー。
ツイッターでお世話になっているペンドラーさんも遠征してくると聞いてたのでデッキも結構持ってきました。




土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・トーナメント
使用デッキ「シビゼクトルネ」デッキ

1番引いてラッキーとか思ってたら逆シードだったでござる!の巻(´・ω・`)


1戦目
△ 5-5 ガブチルテラキ
ガブチルだったので相性悪いじゃないかと思いつつ必死こいて戦ってました。
ゼクロムで戦おうとしたらテラキ用意されたので必死こいてM2育てて別のカードゲームにしてました。
そんなこんなしてたら制限時間が無くなったのでボルテージアローを使いベンチ倒してサドン・デスに持ちこみました。

サドン・デス
○ 1-0
相手が初手エモンガで自分はゼクロム。後攻スタートだったので初手Nで手札1枚にされました。死ぬ。
と思ったらベルが来てエネが来たのでエネ張ってベル。
相手は仲間を呼びまくってたのですが、キャッチャー引いたのでチルット倒して勝ち。


2戦目
○ 5-3 サザンダークトルネ
お父さんプレイヤーの人でした。
ダークライとトルネがいたのですが、エネを上手くはれなかったようです。
ゼクロムだったので基本的に相性が良かったです。要所要所でキャッチャーも引けたためダークライも倒せました。
あちらのサザンも立たなかったのが大きかったですね。
その後相手のゾロアークにシビビールを狩られたりしたのですが、相手ターン途中で時間が来てしまい勝ち。
次のターンでジヘッドを倒す算段でした。


3戦目
○ 6-0 トルネEXテラキEX
↑の方のお子さんでした。テラキEXがラスボスすぎる・・・。
とりあえず先行取ったのでN。というか手札にサポが6枚も来るのはおかC。
そうしたら何やらニコタマやらM2やら色々必要なところを引けました。
このNであちらのエネが手札に来なかったらしいです。テラキをM2で対処しトルネをゼクロムで倒せたため勝ち。


決勝戦
○ 1-5 シビゼクライコウ@おーねさん
ほぼミラー対決となりました。お互いゼクロムスタートでしたね。
そしてこっちはゼクを2体出してシラス1体まで出しました。そしたらおーねさんが<~・x)を2体並べてきました。
こっちはサポが来ずにてんやわんや。とりあえずお互いゼクロムに輝石の影響で逆鱗が打てないということに。
おーねさん側が先に動き始めシビビール2体に覚醒、そしてライコウも。やばい。
ボルテージで物凄い勢いでシラスを倒されたのでライコウにダメージを乗せたら逃げられて回復されました。
おーねさんはサポを毎ターン使えてるのにNはしてこない感じでしたね。徹底して山札を引いてました。
そこでなにか悪いこと閃いてしまったのでキャッチャーシビビしまくってました。途中でゼクロム一体持って行きましたが。
そうしたらおーねさんが厳しそうだったので山札を切れるまでキャッチャーしなんとか勝ち。ありがとうございました。





結果、優勝~。危なすぎィ!
パックを3枚いただきました。
次はハーフです。




土呂、デュエルラック
形式:BW以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「M2シンボラー」デッキ


1戦目
○ 2-0 モロバレキュウコン
シンボラースタートだったんですが、M2ニコタマ引いて入れ替えまであったのでエックスでした。
二体目キノコにマント付けられたけどプラパ2枚持ってたからエックスでした。


2戦目
× 0-3 EXキラー@おーねさんのお子さん
シンボラーVSシンボラー。先手を取られてしまったので頑張ったのですがやはり無理でした(´・ω・`)
ファーストチケットがトップドローという珍事が怖いです。途中出したM2は半ば諦めの意も。
ベンチで育てたシンボラーが狩られるなんて!(戦略的に最強です。)


3位決定戦
○ 3-0 エンブレックEX
シンボラースタートしたのと相手がエンブ他を出せず。
何やらポカブを引くまで粘ってきそうだったので優しくNを使ってあげました。
そしてシンボラーでなぶり倒してシンボラーとM2で2体目も倒して勝ちました。





結果、3位~。シンボラー怖い(((´・ω・`)))
パック1枚いただきました。
合計6パック剥いて中身は「プリン、リグレー、デント、リグレー」デント3枚目~。


その後ペンドラーさんとブッコフのシングル、ジャンクパックを見てヨーカドーの最強フードコートでカードしてました。
BWレギュもなんだかんだ色々なデッキにワンチャンスあったりして面白いなーと思いました。
そして殿堂もめちゃくちゃ奥が深いという話をお聞きできてすごい楽しかったです。今日はありがとうございました。
DP~Ptのカードはまだ全部は把握してないのですが、やはり色々なポケモンがでてきて楽しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

親子共々お世話になりました。
是非、今後も、バトラーはそこそこにして、デュエルラックでお願いします~

No title

>おーねさん
今後スタンがある日はなるべく行きたいです。
雨が降っている日とかは特にいい感じですね。

No title

遅くなりましたが、先日は遅くまでありがとうございました。
たまにはトーナメントも緊張感があって悪くないですね。
前から探していたドクロッグG(闘)も確保できて、大いに収穫アリでした。

岩槻と違って自宅からそんなに遠くもないので、また機会を見て参戦しようと思います。

No title

>ペンドラーさん
こちらこそありがとうございました、トーナメントは緊張しますねー。今回ので時間との戦いもやっと思い知りました。
ブックオフはたまに妙にいいカード投げられてるのがいいですね。
この前は皇帝オーラが3枚くらいありました。

また機会があえば是非おねがいします。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
